2005年07月22日

7/17,18 J1第17節

川崎3−2C大阪
川)29谷口、30アウグスト、49ジュニーニョ  C)42布部、74苔口

鹿島1−1大分  G大阪3−3清水  FC東京4−0横浜M  浦和2−0広島
磐田6−0東京V  新潟3−0名古屋  千葉2−0大宮  神戸0−4柏


1 鹿島 36 +12
2 G阪 32 +14
3 磐田 28 +11
4 浦和 26 +10
5 横M 26 + 0
6 広島 25 + 8
7 千葉 24 + 3
8 名古 24 + 1
9 大宮 24 - 1
10 C阪 23 - 3
11 清水 21 + 2
12 川崎 21 + 0
13 F東 20 + 0
14 新潟 20 - 9
15 柏  18 - 2
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 - 8
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 16 -22
18 神戸 11 -18

家本万歳!ジーク家本!
久々、家本の謎ジャッジのおかげで勝てました。
審判が味方してくれるとサッカーってのは勝てるもんなんだなぁ。
でも、柳の下に2匹ドジョウはいないと思うんで、もう来なくてもいいよ(はあと)

審判以外のところでは、10人の相手に1点差に追い上げられてからは、いつもの如く青色吐息。
また今日もロスタイムチケットのバーゲンセール状態でしたが、あの空気にしては珍しく逃げ切れた。
追われると途端に等々力を包むネガ色の空気はいったいなんなんでしょうねぇ・・・

それはそうと緑色のチームはやっぱり野球をしたいようですよ。
監督交代?ノブリンが代打?下から3位くらいには引き上げてくれると思うけど。
江川卓くらい呼んでおいた方がいいんじゃないでしょうか?
posted by けい@かながわ2信 at 17:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/16,17 J2第22節

横浜0−0湘南
浜)  湘)
 
札幌0−1京都  福岡3−2鳥栖  水戸1−0甲府  山形2−2徳島  仙台4−0草津
 
1 京都 54 +19
2 福岡 36 + 9
-------↑J1自動昇格↑------------
3 札幌 33 + 2
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 仙台 31 + 9
5 山形 31 + 7
6 甲府 30 + 6
7 湘南 29 - 5
8 鳥栖 28 + 2
9 水戸 27 - 5
10 徳島 23 - 6
11 横浜 19 -10
12 草津 13 -28

MITSUZAWA 15000 PROJECTと銘打って行われた集客大作戦は、試合前に両軍サポが横浜ビブレからスタジアムまで大行進するなど、どこかの灰皿スタジアムと違っていい空気で盛り上げられたが、残念ながら6000人弱止まり。
湘南が押し気味で進められたゲームだが、スコアレスドローという玄人受けする展開・・て、初見の人にはつらいじゃん・・・orz
前座で行われた両軍の小学3年生くらいのクラス同士の試合は、湘南に上手い子がたくさんいて、実はそっちの方が盛り上がってたような気がするのはもちろん内緒だ!
いや、でもさ、今時の子供はパスを受ける前にルックアップ。パスを出す前もしっかりルックアップ。
あの子達の体格をそのまま大人サイズにして今のトップチームと戦わせたら、勝つのは多分子供チーム・・
posted by けい@かながわ2信 at 17:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

KING KAZU、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

三浦知良選手、ヴィッセル神戸より移籍加入 [ 横浜FC ]

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧__∧ ⌒`)ド し'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧__∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)


うわー、ホントに来ちゃったよ!
しかもお約束の11番つけて堂々来浜!
三ツ沢の丘はしばらくはKAZU祭りでわしょ〜い!

J創生期の絶対的なヒーローで、日本のサッカー史にも間違いなく名を残すはずの大選手。
さすがに全盛期のパフォーマンスは望めないだろうが、そんな英雄がJ2下位のチームに来てくれたことは素直に大歓迎だ。
KAZUくらいの英雄なら、その記録と記憶に残るプレーの数々に傷をつけない為にいい時期で引退する、という方法もあるんだろう。
でも、サッカーをしたいという気持ちに嘘をつかず、たとえ下部リーグのチームでもプライドとかそんなのは関係なく、そのプレーを披露してくれる。
しかも、38歳なのに実際に第一線でやれてるという事実は、それを維持していく為の自己管理のすばらしさを証明しているとも言える。
もちろん、自身が持つ商品価値だってまだ落とさないままだ。KAZUというブランド力はまだまだ強い力があるはずだ。それも含めて、横浜がオファーをしたはずだろうし。

だから、サポーターにもチームにも一緒にやる選手にも与える影響ってのは大きいと思うんだよね。
地元でそれが見られるってのは、とても幸運なことだね。


で、早速うちのウイイレもKAZUを横浜に移籍させてやってみたわけだが、水色のユニがいまいちにあわねー。
ま、そのうち慣れるでしょ。

あと、近所の新聞屋は月1回横浜の招待券を抽選でくれるわけなんだが、KAZUというかっこうのターゲットが来ちゃったもんだから、しばらく当たらないかも・・


それにしても、城が来て、KAZUも来た。
フランスW杯予選時の2トップがまさか8年後にJ2で揃うとは。
こうなりゃいっそのこと、成績もあれだし監督にラモスでも呼んできやがれってんだ!

さりげなく今度練習でも見に行こうかな・・
家からせいぜい15分程度なんで。
posted by けい@かながわ2信 at 23:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

7/13 J1第16節

大宮1−0川崎
宮)57トゥット  川)

名古屋3−0鹿島  大分0−2G大阪  広島0−0磐田  柏3−0浦和
横浜M2−1千葉  清水0−1FC東京  C大阪1−0新潟  東京V3−3神戸


1 鹿島 35 +12
2 G阪 31 +14
3 横M 26 + 4
4 広島 25 +10
5 磐田 25 + 5
6 名古 24 + 4
7 大宮 24 + 1
8 浦和 23 + 8
9 C阪 23 - 2
10 千葉 21 + 1
11 清水 20 + 2
12 川崎 18 - 1
13 大分 17 - 8
14 F東 17 - 4
15 新潟 17 -12
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 16 -16
-------↓J2自動降格↓------------
17 柏  15 - 6
18 神戸 11 -14

トゥットにお礼参り、3試合連続無得点、揃わないベストメンバー・・なんか再開後の川崎はかなり雲行きが怪しい様子。
気がつけば17位と1ゲーム差かよ!
7/2の瓦斯対桜戦をみてあまりのしょぼいゲームに、こりゃどっちにも勝てるべとたかをくくっていたが、まずいのは川崎自身だこりゃ。
日曜日はまず1ゴール。
第1子誕生・鬼木前首相の為のゆりかごダンスも早いところ解禁の方向で。
posted by けい@かながわ2信 at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/13 J2第21節

湘南2−1山形
湘)37,77柿本  山)23原

甲府0−1横浜
甲)  浜)20城
 
京都1−1水戸  草津1−2福岡  鳥栖0−1札幌  徳島3−3仙台
 
1 京都 51 +18
2 福岡 33 + 8
-------↑J1自動昇格↑------------
3 札幌 33 + 3
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 甲府 30 + 7
5 山形 30 + 7
6 仙台 28 + 5
7 鳥栖 28 + 3
8 湘南 28 - 5
9 水戸 24 - 6
10 徳島 22 - 6
11 横浜 18 -10
12 草津 13 -24

横浜が約3ヶ月ぶりの勝利!長かったねー
一時は最下位転落も見えてただけにここでやっと下げ止まりといったところか?
湘南もよく分からないPKなんかもあって勝利。ホームはこれで3連勝だ。
珍しく神奈川勢が揃って白星。
相変わらず団子J2は変わらず。

次節で前半戦は最後。
三ツ沢では神奈川ダービーということで、三ツ沢15000人プロジェクトやってます。来てね。
オレも行くぞ!


新聞屋にタダ券貰った・・
posted by けい@かながわ2信 at 00:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れてきたマイヤヒ

今日、夕飯をフツーに食ってたら「Mステ」でマイヤヒが流れてきてびっくらこいた。

なんかSMAPの番組かなんかで取り上げられてたらしくて、6月くらいから一気にメジャー化した、らしい。
で、ついに本人達が来日するとは・・・しかし2人しかいなかったような。

この歌が広まった経緯はこちらが詳しいが、
要は2年くらい前に東欧の小国・モルドバでオゾンが出してルーマニアでヒットしてた曲が、イタリアでハイドゥッチという女性を歌手としてパクられてこれまたヒット。
ついには、本家もパクリ版も欧州を席巻したところに、今度は日本で、しかもねらーにより空耳化されたFLASHで昨秋ちょい地下で大流行。
ついにはSMAPに拾われて一般ピーポーにも知れ渡った次第、ということかな。
(ちょうどその流行に乗って書いた記事がこちら

それにしても、Mステで彼らが歌うバックに流れてた映像が、まんまねらーによるFLASH(でもあのver.で2番なんてあったかな?)。
大ヒットを連発する電車男といい、モナーが普通に表舞台に立つシーンを見続けると、かえって今の方がねらーであることを自覚して思わず赤面しちゃうわけだ。
いつからそんなに市民権を得たんだ・・・

でもアナウンサー曰く、モナーは「かわいいキャラクター」なもんで、分かってるんだか分かってないんだか・・
とりあえずなんか分からんが気恥ずかしいことは間違いがない。

ちなみにMステで流れたFLASH、やばい映像はかなりカットしてたな。
もっと面白い方のFLASHはやばい映像が多すぎてあれは流せません。


まとめサイトはこちら
posted by けい@かながわ2信 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

7/9,10 J1第15節

鹿島2−0川崎
鹿)47オウンゴール、79小笠原  川)

G大阪3−2柏  浦和1−2大宮  名古屋1−1横浜  大分0−1広島
磐田3−0C大阪  千葉3−2新潟  神戸0−3清水  FC東京0−0東京V


1 鹿島 35 +15
2 G阪 28 +12
3 広島 24 +10
4 磐田 24 + 5
5 浦和 23 +11
6 横M 23 + 5
7 千葉 21 + 2
8 名古 21 + 1
9 大宮 21 + 0
10 清水 20 + 3
11 C阪 20 - 3
12 川崎 18 + 0
13 大分 17 - 6
14 新潟 17 -11
15 東V 15 -16
======↓入れ替え戦↓==========
16 F東 14 - 5
-------↓J2自動降格↓------------
17 柏  12 - 9
18 神戸 10 -14

この節はちょっと気合い入れてみて実はカシマに行っていたんだけど、涙雨と共に帰る羽目に。
内容は押してたのになー。完敗度から言ったら4月の名古屋戦の方が全然こてんぱんだったんだが。
内容がなくても勝ち点は拾うってのが首位チームのやり方ってわけか。

得点力欠乏症対網目すら確認できないザル守備といういわゆるひとつの東京ダービーは、なんだか矛盾の故事に似てるような気もするけど実は全く低次元でのお話だなと後で気づいたわけです。
で、結果がお約束通りのスコアレスドロー。
さて笑えたのはどちらのチームか?


その会場で、稲城側の真後ろで挑発行進した瓦斯サポが稲城サポとにらみ合った上に、一人の瓦斯サポが灰皿のふたを投げて3人を怪我させて逮捕、なんて事件があったようです。
瓦斯球団に言わせれば、これは「事故」らしいんですが。

なんだかねー。
瓦斯サポがみんなそうとは言わないまでも、サッカー云々の前に人としてのやっていいことと悪いことの区別がつかないという、すごく根本的なところが欠けている人が多いんではないかと。
わざわざ敵陣の真後ろに乗り込むなんて、戦争を仕掛けていると同義なんだし。
それでいざこざを起こすのは勝手だけど、日本のスタジアムは諸外国に比べると安全だという日本の色をつまらない事件で塗り替えないで下さいな。
なんでも集団を煽動した個人(よく分からんな)は、ダービーを盛り上げる為にどーたらこーたらと言い訳しているようだが、だいたい暴行事件でも起こさないと無理矢理盛り上げられないダービーなんて、要するにダービーの空気なんて存在しないということの証明でしょ。
会場は盛り上がるときは自然に盛り上がり緊張感が増すわけで、ダービーだからといって必ず盛り上げなきゃいけない道理はない。
むしろ、いろいろな歴史が重なって同ホームタウン対決が緊張感を帯びるのが自然なあり方だろう。

なんかね、外国ではダービーマッチは熱いんで日本でもそうしよう!ってのは、人工調味料的な味しか感じられないんだよね。
人が舌鼓を打つのはやっぱり自然の調味料での料理でしょ。

あ。味の素スタジアムがホームだから、ダービーでも何でも人工的でいいのかもね・・・
posted by けい@かながわ2信 at 02:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

7/8,9 J2第20節

水戸4−1湘南
水)55須田、60,89デルリス、81磯山  湘)27柿本

横浜2−2鳥栖
浜)40内田、62城  鳥)44井手口、82村主
 
仙台3−1京都  札幌3−1甲府  山形1−1草津  福岡3−1徳島
 
1 京都 50 +18
2 甲府 30 + 8
-------↑J1自動昇格↑------------
3 山形 30 + 8
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 福岡 30 + 7
5 札幌 30 + 2
6 鳥栖 28 + 4
7 仙台 27 + 5
8 湘南 25 - 6
9 水戸 23 - 6
10 徳島 21 - 6
11 横浜 15 -11
12 草津 13 -23

水戸相手に4失点って・・・数字的には昇格を現実的な目標に出来るところなのにこの体たらく。
現地によれば、今村もさることながら選手自体の問題でもあるようだが。
さて2日目だが、去年は菅野のJ史上最長FKが生まれた鳥栖戦@三ツ沢で、今度はJ初?のフィールドプレーヤーによるPK阻止という珍記録が生まれました。
後半終了間際にシュナ潤がPK献上の上に一発退場、交代枠を使い切っていた鳥栖がGKに起用したのがFW氏原。
・・・何か見事止めちゃったらしいですね。
そのPKを蹴った俺様じゃない方の小野選手はPTSDにならないことを。

それにしても、2位から5位まで同勝ち点で4チームが並んでいるのは凄いんだか凄くないんだか・・
posted by けい@かながわ2信 at 02:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/6 J1第14節

川崎0−0FC東京
川)  F)

横浜2−1鹿島  広島1−2G大阪  C大阪2−0千葉  東京V0−7浦和
清水2−2名古屋  大宮0−2磐田  柏0−0大分  新潟3−2神戸


1 鹿島 32 +13
2 G阪 25 +11
3 浦和 23 +12
4 横M 22 + 5
5 広島 21 + 9
6 磐田 21 + 2
7 名古 20 + 1
8 C阪 20 + 0
9 川崎 18 + 2
10 千葉 18 + 1
11 大宮 18 - 1
12 清水 17 + 0
13 大分 17 - 5
14 新潟 17 -10
15 東V 14 -16
======↓入れ替え戦↓==========
16 F東 13 - 5
-------↓J2自動降格↓------------
17 柏  12 - 8
18 神戸 10 -11

ヒデキナイトは残念ながらドロー。
まあ、ミラクル3が誰もいなくて、ジャスティスに赤紙貰ったし、それでもよく耐えたから価値あるドローということで。
しかし、前節偵察?に行って、状態の悪さにこれは勝てるぞと思った瓦斯に無得点か・・
その辺、2試合分箇条書記を書きたいところだが、まだやってません。orz
いやね、ネタはそこそこあるんだけどね。
桜の走ってるんだか歩いてるんだかよく分からない外国人2名とか、ヒデキのYMCAで恥も外聞もなく踊る瓦斯サポとかね。

しかし、稲城のチームってのはそこまでして野球をしたいかね?
posted by けい@かながわ2信 at 02:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

7/2、3 J1第13節

磐田1−2川崎
磐)89名波  川)29ジュニーニョ、85フッキ


鹿島2−1清水  柏1−1広島  G大阪7−1東京V  名古屋1−1大宮
浦和2−1新潟  神戸1−1千葉  大分0−2横浜M  FC東京2−2C大阪


1 鹿島 32 +14
2 G阪 22 +10
3 広島 21 +10
4 千葉 21 + 4
5 浦和 20 + 5
6 横M 19 + 4
7 名古 19 + 1
8 大宮 18 + 1
9 磐田 18 + 0
10 川崎 17 + 2
11 C阪 17 - 2
12 清水 16 + 0
13 大分 16 - 5
14 新潟 15 -11
15 東V 14 - 9
======↓入れ替え戦↓==========
16 F東 12 - 5
-------↓J2自動降格↓------------
17 柏  11 - 8
18 神戸 10 -10

いやあ、勝っちまいましたねえ。
しかもあのフッキが代表GKを翻弄してグサリと決定的な自身初ゴール!
今までネタ外人を通り越してクソミソに貶されてきたわけだが、ついに化ける時が来たか?

元川崎は野球でもやってきたんだろうか?
posted by けい@かながわ2信 at 03:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2 J2第19節

湘南1−0仙台
湘)39梅田  仙)

京都1−0横浜
京)24リカルド  浜)
 
甲府2−1福岡  鳥栖0−1水戸  札幌0−2山形  徳島2−1草津

1 京都 50 +20
2 甲府 30 +10
-------↑J1自動昇格↑------------
3 山形 29 + 8
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 福岡 27 + 5
5 鳥栖 27 + 4
6 札幌 27 + 0
7 湘南 25 - 3
8 仙台 24 + 3
9 徳島 21 - 4
10 水戸 20 - 9
11 横浜 14 -11
12 草津 12 -23

もはや京都が勝ち横浜が負けるのは想定内。
湘南は新加入梅田が仕事してくれて勝っちゃったわけですが、そのせいで津波が「1年でJ1に上げるなんて約束してないもん」とかとサポに言い放っちゃったらしく、平塚競技場の外では大変だった様子。

地味ぃに九州勢が落ちてきてますな。その調子だ!
しかし甲府はいつの間にあんな順位に??
posted by けい@かながわ2信 at 02:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

6/24,25 J2第18節

草津1−0湘南
草)87山口  湘)

横浜1−2札幌
浜)89オウンゴール  札)6中山、76上里
 
京都3−2甲府  水戸0−0福岡  鳥栖1−1徳島  山形0−0仙台

1 京都 47 +19
2 甲府 27 + 9
-------↑J1自動昇格↑------------
3 福岡 27 + 6
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 鳥栖 27 + 5
5 札幌 27 + 2
6 山形 26 + 6
7 仙台 24 + 4
8 湘南 22 - 4
9 徳島 18 - 5
10 水戸 17 -10
11 横浜 14 -10
12 草津 12 -22

日付変わって今日には試合が行われるのに今更更新。遅いって。
草津から勝利してないチームってもう神奈川県勢だけですか、ひょっとして?
気がついたら勝ち数はビリじゃないですか、横浜は。

こんなグダグダなのに2位とはまだわずか2試合差の湘南って・・・
混戦というより、単に1強11弱なだけのような気がしてきた。
だって、ここまで18試合やれば全勝で勝ち点54。単純に勝率5割相当だと27。
5割オーバーしてるのが1チームだけってのはいくらなんでも、ねえ。

ちなみに昇格ラインで考えると、今までの例なら全勝ち点の6割は最低でも押さえておかなきゃならない。
そのレベルで戦っているチームが京都以外いないってのはかなり異常事態。
posted by けい@かながわ2信 at 01:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

