2005年08月31日

総選挙、その投票動向は国のおバカさん度を測る?

小泉シェフの気まぐれ解散で始まった今回の総選挙、今日の公示で正式にドッグファイトスタート。

今のまんまだと、多分小泉軍が勝って「小泉さんの言う通り〜」という情勢になるんじゃないかとオイラは予想。あくまでも今のままなら。

なぜって、これほどマスコミを上手くのせたイメージ戦略もないだろうに。

争点は何?と聞かれたら、「郵政民営化!」と勢いよく答える人が多分多いでしょう。
なんでも小泉論理では、「郵政民営化→でかい新民営会社が法人税を払う→官はスリムに、財政も入る金が増えて(゚Д゚)ウマー」って感じらしいが。
郵政民営化が遂行されれば国の全てが救われる、くらいの勢いだ。

しかし、ちょっと待てい。
仮に郵便局を解体すれば国があっという間にハッピーになるというなら、そもそも今の郵政体制はないだろうに。
郵政ってのは国が持つ様々な機能のうちの一要素に過ぎなくて、それが国のメインディッシュってのは大きな間違いだろうよ。

民間が出来ることは民間にやらせればいいし、ただでさえ国は大赤字で、国家という形でなければとっくに倒産してるような状況下では無駄を削ることは正論だ。
最近知ったが、ヤマトのメール便は普通の封筒なら50円だってね。(但し、信書は不可らしいが・・て、どこでチェックするのだろう?)

だから、炎上中の日本って国の火を消すべく、あちこちにある炎上の要素を削り続けるのが改革のあるべき姿。
従って、アピールすべきは郵政に限らず、税金だったり年金だったり道路行政だったり自衛隊だったりetc、とにかく多岐に渡るはず。
そしてそれらをトータルにまとめてプランニングしないとこの先の地図は描けない。

が、ジェネラル小泉はひたすら郵政郵政とがなるばかり。
それが通っちゃえば後は来年9月までの任期を全うしてハイさようならっていうんだから、それは無責任な話。
地図は100メートル先で途切れてる。

が、それでも小泉軍が勝つと考えるには理由がある。
それは、貧弱なるマスコミの存在。これに限る。

ちょっと冷静に見渡せば、争点は郵政民営化に限らないことは明白。
しかし、TVニュースを見てみたらどうだろう?新聞のトップを見てみたらどうだろう?
毎日ゲップが出るほど「郵政にYES?NO?」という文言を聞かされまくってると感じませんか?

テレビをつければ、新聞を開けば、ひたすら並ぶ「郵政」の文字と響き。
あれだけ垂れ流されたら、今回の選挙はほんと郵政にYESかNOかで誰に入れるか決める人が続出すると思うよ。
つまり、マスコミは小泉軍の宣伝塔と化している。

マスコミって、様々な政治的事象をきちんと検証してそれを流すことが仕事であって、政権党の宣伝をすることは仕事ではないでしょうが。
まあ、検証した結果、今回の争点は郵政以外あり得ないというなら話は別だが、そうじゃないことは自明の理でしょうが。

しかしだね、どんなに誤っていようが、数を制した者が国会を制するのだよ。
この短期決戦の中で、今のところはジェネラル小泉の思惑通り、国民は郵政、郵政の催眠術に踊らされてる。
催眠術から目が覚めた頃にはもうお月見だ。

だいたい、勝てる見込みがなければ解散などという権力を手放すリスクを敢えて背負おうなんて考えないだろ。
解散しても造反議員の首を飛ばしても、尚勝利する見込みがあり、逆に足場をしっかり固められると踏んだからこそ、今こうして総選挙になったんでしょうが。

毎度毎度思うけど、今回は更に強く思う。
これだけ為政者の掌で踊らされて、それに気づかないまま投票に臨むなんて、背中に「ボクちゃんはバカでしゅよ」って書かれた紙を貼らされたまま町を歩くに等しい、って思うよ。
ほんと、今回はちゃんと情報を得て、ちゃんと考えて投票しないとやばいよ。

9/11夜、オレはジェネラル小泉に「やっぱここの国民はバカばっかり」って思われたくないさ。
posted by けい@かながわ2信 at 00:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

8/27,28 J1第21節

川崎1−1広島
川)68マルクス  広)56佐藤寿

東京V2−0鹿島  G大阪3−2横浜M  名古屋0−2浦和  磐田1−1FC東京
新潟1−1千葉  柏1−1C大阪  大宮3−2清水  神戸2−1大分


1 鹿島 42 +16
2 G阪 41 +18
3 浦和 36 +14
4 広島 35 +13
5 磐田 32 + 9
6 千葉 31 + 4
7 川崎 28 + 2
8 名古 28 + 0
9 大宮 28 - 3
10 C阪 28 - 5
11 横M 27 - 3
12 新潟 27 -10
13 F東 23 - 1
14 東V 23 -22
15 清水 22 - 1
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  21 - 3
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 19 -12
18 神戸 19 -16

3連勝ならず。とりあえずドロー。
ていうか、また寿人ですか・・・orz
去年から目の前で5点も決められてらあ。
今の川崎にとっちゃロナウドやアンリよりも寿人の方が多分怖いでしょう。
なので、諸悪の根源を絶つ為には寿人を獲得しちゃえ。
7位まで復活してきたが、勝ち点1差の中に6チームもいるので全く参考にならぬ。

しかし、春一番が壁を蹴り飛ばしてくれたおかげで次節は有給らしいぞ、ムフ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26,27 J2第28節

鳥栖1−2湘南
鳥)29ビジュ  湘)5柿本、46佐藤

横浜3−4甲府
浜)57シルビオ、65三浦知、84トゥイード  甲)5池端、42奈須、47,50バレー
 
京都3−1仙台  徳島2−0福岡  水戸1−0札幌  草津0−0山形


1 京都 63 +21
2 福岡 47 +13
-------↑J1自動昇格↑------------
3 甲府 43 + 9
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 札幌 40 + 2
5 山形 39 + 8
6 湘南 37 - 7
7 仙台 36 + 6
8 鳥栖 34 + 2
9 徳島 34 - 3
10 水戸 33 - 8
11 横浜 26 -13
12 草津 18 -30

あ、あれ?ひょっとして湘南、調子いいのか?
鬼門のアウェイでも第2節以来の勝利で、3位まで勝点6差。
まあ、10位にもわずか4差なんだがね・・
ハマのキングはついにJ2初ゴール。でも負けてたからKazuダンス封印、らしい。
しかし、キングが点取ったら監督も踊るって・・・
しかも日本サッカー界のレジェンド・Kazuダンスは盆踊りクオリティ、っぽいぞ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8/24 J1第20節

横浜M0−2川崎
M)  川)39マルクス、64中村

鹿島7−2新潟  G大阪3−1磐田  浦和2−2神戸  広島2−1大宮
千葉1−2C大阪  FC東京1−1名古屋  清水1−2東京V  大分1−1柏


1 鹿島 42 +18
2 G阪 38 +17
3 広島 34 +13
4 浦和 33 +12
5 磐田 31 + 9
6 千葉 30 + 4
7 名古 28 + 2
8 川崎 27 + 2
9 横M 27 - 2
10 C阪 27 - 5
11 新潟 26 -10
12 大宮 25 - 4
13 清水 22 + 0
14 F東 22 - 1
15 柏  20 - 3
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 20 -24
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 19 -11
18 神戸 16 -17

YES!後半戦再開後2連勝!久々の一桁順位、ていうかAクラス浮上!
そして勝率10割でキングオブ神奈川確定!w

久々の横国観戦だが、ずっと前からここで会場ボラやってて言うのもなんだが、やっぱり観にくいものは観にくい・・・
正直箱がでかすぎだよ。三ツ沢に2階スタンド作った方が熱狂度は増すような気がするんだが。
(写真とゲームでしか見たことがないが、ボカのホーム・ボンボネーラみたいな感じ)

密かに下の方の勝ち点差が徐々に詰まってきているような気がするが・・・
補強が吉と出てるような神戸。下降線の大分。勝ったり負けたりのその他大勢。
去年までJ2主体だったうちとしてはやっぱり崖っぷちを注目しちゃうなぁ。
優勝争い?適当にお願い。
posted by けい@かながわ2信 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

8/20 J2第27節

湘南1−1水戸
湘)89佐藤  水)59磯山

仙台0−0横浜
仙)  浜)
 
福岡2−1京都  山形(延期)札幌  甲府1−0草津   徳島2−1鳥栖


1 京都 60 +19
2 福岡 47 +15
-------↑J1自動昇格↑------------
3 甲府 40 + 8
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 札幌 40 + 3
5 山形 38 + 8
6 仙台 36 + 8
7 鳥栖 34 + 3
8 湘南 34 - 8
9 徳島 31 - 5
10 水戸 30 - 9
11 横浜 26 -12
12 草津 17 -30

横浜は取ってきた山口素弘と浮氣を早速先発で起用、なかなかの出来だった様子。
で、KAZUダンスマダー?
湘南は終了間際の悠介同点弾で、ホーム不敗はこれで6試合に伸びた様子。
首の皮一枚ってところだが、次からは超苦手なアウェイ2連戦だぞ・・

ベスパではホームで勝てないモンテに山の神がお怒りなのか、激しい雷雨で中止になっちゃった様子。
札幌から遠征してきた選手やサポーターはご苦労様。ていうか、危なすぎじゃね?
ベスパは春先は芋畑化してるし、ホームで勝てないし、今度は雷雨。散々だね。
posted by けい@かながわ2信 at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

8/20,21 J1第19節

川崎2−1大分
川)3マルクス、37谷口  分)29西山

鹿島1−2広島  新潟4−2G大阪  浦和2−1FC東京  磐田3−1横浜M
柏1−2千葉  神戸1−0名古屋  東京V1−1大宮  C大阪1−1清水


1 鹿島 39 +13
2 G阪 35 +15
3 浦和 32 +12
4 広島 31 +12
5 磐田 31 +11
6 千葉 30 + 5
7 名古 27 + 2
8 横M 27 + 0
9 新潟 26 - 5
10 大宮 25 - 3
11 川崎 24 + 0
12 C阪 24 - 6
13 清水 22 + 1
14 F東 21 - 1
15 柏  19 - 3
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 -11
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 17 -25
18 神戸 15 -17

川上村のレタス、当たらず・・・orz

足の引っ張り合い、結果は川崎に白星が転がり込んだが、内容が・・
残留の為には勝ち点3を取れるときに取る、ってのは確かだが、夏キャンプの成果があまり見えないのが気になる気になる。
まあ、それに増して大分もかなり状態が悪くて、ある意味巡り合わせの勝利とも言える、かな。

今節は、いや、今節も家本スペシャルなレフェリーがグッジョブ!だったようですね。
いいなー、選手もベンチもスタンドもみんなみんな敵に回して、赤紙の出し方もうっかり失念してても、年収1千万円ですよ。
いいなー。

家本ルーレット、次に当たるのはどこかなどこかな。
あ、神奈川人は遠慮深い県民性ってたった今決まったんで来なくてよろしくてよ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

7/23,24 J1第18節

市原千葉1−0川崎
市)31巻  川)

大宮0−2鹿島  G大阪4−1C大阪  名古屋2−0磐田  清水0−1浦和
横浜M0−0柏  広島3−0東京V  FC東京1−1神戸  大分1−3新潟


1 鹿島 39 +14
2 G阪 35 +17
3 浦和 29 +11
4 広島 28 +11
5 磐田 28 + 9
6 千葉 27 + 4
7 名古 27 + 3
8 横M 27 + 2
9 大宮 24 - 3
10 C阪 23 - 6
11 新潟 23 - 7
12 清水 21 + 1
13 F東 21 + 0
14 川崎 21 - 1
15 柏  19 - 2
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 -10
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 16 -25
18 神戸 12 -18

さて、明日からJ1再開です。
長い長い夏休みですっかり順位とか忘れてた、ていうか忘れたかったんで現実に戻ってみます、ハイ。

川崎14位ですね〜
ケツ3までわずか1勝差。いやー、近づいたな・・・
だいたいね、あの時のロスタイムとかその時のロスタイムとかタラレバ話したらいっぱいあるんで・・と思い出すだけ鬱になる・・orz

この1ヶ月で戦力が相当入れ替わっているんでなんか読めないね。
柏なんて有力外国人2人補強で玉田師匠のポジションすら危うくなってきてるし。
神戸も遠藤とか金古とかチェコ人とかなんかミキティオーナーっぽくない渋い補強してるし。
大分は浦和と新潟からブラジル人強奪か・・・と思ったら別人だったのね。
稲城の新外国人はまさか姫とか呼ばせないよね・・・

下の方のチームが当たりはずれは別として補強に勤しんでいたんでちょっと怖い。

そんな明日はいきなり大分をけ落とすチャーンス。
その等々力では、抽選で川上村のレタスがあたるらしい

何を隠そう、ワタクシめはかつて川上村でレタス栽培の住み込みバイトをやっていたのだよ。
夜も明けぬ午前4時から畑で収穫、昼前に出荷、午後からは2期作目の苗の植え付け・・1日14時間畑に出っぱなし。
しかも休日とかは無し。きつかったなぁ。
台風の日だって、「出荷数が減る今日は儲けるチャンスだ!」と畑にGO!
軽トラをバックさせたら、大将(=雇い主)のエルグラントにヒットさせて奥さんが真っ青になってたっけ。
でも、高原だけあって昼までもそこまで暑くないし、目の前には八ヶ岳、背には金峰山。
あの時は雲の沸き方と風の吹き方で天気が分かるようになった。

何より、取れたてのレタスがあんなにうまいとは思わなかった。
規格外品とか外側の葉っぱは箱詰めせず、畑に捨てるんだ。
で、やはり直射日光だとそれなりに暑いから水分が欲しくなる。
だから、水を取りに行く代わりにそこら中にあるレタスの葉をムシャムシャ食べるんだ。
もちろん食べ放題だ。
あのみずみずしさ、シャキシャキ感。あんなのはあそこでしか食べられなかったよ。
どんな高級レタスだって関東に来るまで時間がかかってしまったら、取れたてのB級品にだってかなわないよ。

なにもかも、今となってはいい経験だね。

要するに、明日レタスを貰う資格を最も満たしているのはこのオレだ!という記事。
ああ、こんな強欲だと絶対外しそう・・・でも、川上のレタス、当てたいよ〜!!
posted by けい@かながわ2信 at 00:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

8/13 J2第26節

湘南1−1甲府
湘)12佐野  甲)19バレー

鳥栖4−1横浜
鳥)32,47鈴木、60新居、76高橋  浜)4城
 
京都2−0徳島  山形1−1福岡  札幌2−1仙台  水戸1−1草津
 

1 京都 60 +20
2 福岡 44 +14
-------↑J1自動昇格↑------------
3 札幌 40 + 3
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 山形 38 + 8
5 甲府 37 + 7
6 仙台 35 + 8
7 鳥栖 34 + 4
8 湘南 33 - 8
9 徳島 28 - 6
10 水戸 29 - 9
11 横浜 25 -12
12 草津 17 -29

また去年と同じような光景になってきたな・・・
湘南8位、横浜11位。
ああ、去年とは上下関係が逆だね。

と思って、去年の順位表を見直すと、札幌すげーな。去年はビリ独走だったのに。
昨年1年を育成と割り切って捨てた甲斐があったというものだ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更期待もしてないが

<W杯アジア最終予選>
日本 2−1 イラン

地元横浜の開催だというのに、チケ争奪戦に参戦もせず。
ではと、テレビ観戦をしゃれ込むも前半はグースカピーと夢の中
貴重なKING KAJIの代表初ゴールを見逃してしまいました、アハハ。

でも、2点目はどう見てもオウンゴールだと思うのだが。

まー、蓋を開けてみればいつもの人達がいつものようにフィーリングでやってましたね。
イランの皆様方は秋葉原ツアーがメインだったみたいですね。

バカのひとつ覚えみたいに「勝つ、勝つ」と連呼してる糞監督。
いや、W杯がかかっている大事な試合とか、国際大会の決勝だったらそれでいいんだけど。
予選1位になっても別に何のメリットもないでしょ。
キリンカップじゃないから、勝っても氷結1年分も貰えないし。
文字通りの消化試合だったが、ブラジルの辞書にはそんな言葉は載ってないみたいだし。

東アジア大会なんて、あんまりにバカバカしくて書く気にもならなかったわけだが、
やっと新しい選手を選んだかと思えば、メンバー総取っ替えで試合に出させてるし。

ほんとこのおでこの広い神様は、チームの作り方を知らないんだなー

普通チームってのは、誰か軸の選手がいて、そこに新戦力をミックスさせて、試合で試し、経験を積ませて、それを検証して・・・
そういうサイクルを経て徐々に熟成を図っていくっていうものでしょう。

今野よかったよ。阿部も期待できる。
モニとか達也とか村井に駒野も巻も予選は出れなかったが、底上げを予感させる人材だ。

でも、そんな彼らを完全なBチームでプレーさせて、現有戦力との融合を考えないとはどういう了見だ?

で、それで出した答えが、イラン戦の「いつもの人達、但し国内組」。
今野と阿部は守備固め。村井に至っては登録すらされず。

ドイツ行きを決めてからの計4戦、本戦モードとしていったいどれほどの底上げがなされたんだろう?
ていうか、ゼロに近いっしょ。

今の日本代表の軸は、GKは能活、DFは中澤、MFは俊輔、福西、FWは微妙だな・・とそれなりに決まっている。ていうかそうじゃなきゃ困る。
反対に不安要素は、ちびっ子ばかりのDF陣だったり、国内組の中盤だったり、いまいち決め手に欠けるサイドだったり、点取れなくても椅子が用意されているFWだったり・・・てほとんど全部なんだけど。
そういうところに、あたりに強いモニ、危機察知能力抜群の今野、キックの阿部、クロスがいい駒野、鋭い突破の村井、スピードの達也、高さの巻といい人材が加わった。
Jを見回せば、他にも人材はいるが、とりあえず割愛。

そういった埋もれてる人材をチームに取り込む為には、やはり現有戦力とミックスさせて連携させなきゃ意味がない。
別チームで試合に出したところで、チーム全体としての強化にはならないと思う。

ちなみに、今時サッカーゲームだってただ大物を取ってくるだけじゃ、最初は連携不足で使いにくい仕様になってたりする。

そういうことを全く出来ないんだから、あと10ヶ月後に迫った本戦までいったいどれくらい強くなるのか。
イラン戦までの4戦で、正直また絶望感だけが広がったさ。


文句のついでにこれも書いておこ。

国の代表を選ぶ立場にある監督と、選ばれる対象となる選手とが、仲良くCMに共演しているっていうのは、いったいどういう了見なんだろう?


監督と選手との癒着関係?がこれほど露骨に示されるってのも珍しい話だね。
そりゃ、何があってもマスコミがジーコまんせーなわけだよ・・
posted by けい@かながわ2信 at 22:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

琢磨の首に秋風が

何をやってもうまくいかない今年の琢磨に、次に降りかかった不幸はよりによってこんなお話。

バリチェロ、来季からBARホンダ

人のよさげなブラジリアンも、いい加減bQクラブ会長の座は嫌になってきた様子で。
まあ、こりゃ楽に勝てるって所でも、最後は「皇帝に前に行かせろ」っていう無言の圧力?がかかって終了って待遇だったもんなぁ。
今年のフェラーリはもうさすがに例年のような一歩先ゆく存在には成り得ないだろうから、もう皇帝の僕でいる意味もなくなってきただろうし。
キャリアの晩年を迎えつつあるバリチェロの移籍は、思う存分勝負したいという気持ちもあるはずだから、自然な流れかもね。

でも、その移籍先がBARかよ・・・
これで当然残るシートはひとつなわけだが。
普通に考えれば、成績がいい方が残るわな。
す、すると現BARドライバーの琢磨は・・・orz

残るレースでの爆発的奮起とホンダの政治力に期待・・と恐ろしくネガティブな〆でこの記事終了。
posted by けい@かながわ2信 at 01:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ神戸・・・?

横浜にMF山口素弘(←新潟)MF浮氣哲郎(←湘南)がそれぞれ加入。

7月にKING KAZUがやって来てお祭り状態になった横浜FCに、またもや大物が。
つーか、社長が替わるとこうも金満状態になるとは・・・・

ちなみに山口素弘はフランスW杯時の代表メンバー且つ元横浜フリューゲルスの選手だったことは、書かなくたって誰もが知ってること。
そして浮氣は非常に地味だが、大分がJ1に昇格したときのキャプテンだぞ。あの独特の存在感がオイラは結構好きだったりする。

しかし、KAZUを含めた3人の加入で随分と平均年齢が上がったな。
J1を目指そうという心意気はいいのだが、闇雲な補強ぶりが目立つ最近の横浜に将来のビジョンが描けているかちと不安。

まあ、こうしてかつての大物がJ2下位のチームに加わり、上を目指す上でのカンフル剤になるというポジティブな流れが出来つつあるのはいいことだと思う。
J2はプロに落ちこぼれの烙印を押す所ではないからね。
posted by けい@かながわ2信 at 01:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

堂々完結

6月21日のエントリーでこんなことを書いたんですが、昨日ついに物語が完結!
冬から毎日毎日ストーリーを描き続けてきた作者の21さん、禿しく乙であります!

で、まとめサイトはこちら



とりあえず読んどけ。


頭の中で鮮明に浮かび上がるプレーシーン、鳥肌が立つようなストーリー。
いやでも、ここで語っても仕方ないんで、サッカー大好きなそこのキミキミ、まずはほんと読んでください、いやマジで。
話はそれからだ。

あーあ、リアル日本代表にもこんな奴がいたらねえ・・・

そして。
毎日の楽しみがひとつ消えてしまった・・
posted by けい@かながわ2信 at 21:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

また鉄分が濃い話を

京急の旧型電車京急旧1000型

先日の銀座での鉄道模型ショーに続いて、今度は上大岡京急での京急模型電車大運転会を見に行ってきました。(9日で終了)
さすがローカルイベントだけあってか、客足少なめ。
ていうか、人が乗れるプラレールとかガキのたまり場キッズスペースがあって、半分以上が子供とその母親。
それから鉄分取りすぎの人。何とも不思議な光景でしたな。

京急主催だけあって、レイアウトも京急の沿線風景がメイン。
写真の川崎大師や上大岡京急百貨店の他、羽田空港とか品川界隈、横浜駅西口とか工場地帯とか。
ちょっと作り込みが甘いのが残念。
川崎大師上大岡駅

しかし、銀座の模型ショーでもあったが、Nゲージ車両にカメラと無線装置を積んで、その映像をモニタに映し出しながら運転できる装置、まさに半リアル電車でGO!なんてのが開発されちゃってるのを見ると、なんかすげー歳喰ったなーって実感しちゃいますわ。
でも欲しいなぁ、N用車載カメラシステム。
リアル電車でGO


そんな所でのほほんとしてたころ、永田町方面ではとっくに万歳三唱されてたようです。
また政治家が票欲しさに心にもないおべっかを使う季節がやって参りました。
何が国民皆様の為だ!結局はてめーの保身の為だろー!って候補が夏の暑さと共にウジ虫のように沸いて出てくる。いやですねぇ。
国会議員も報酬を三流サラリーマン以下にしたらどうでしょう?
無駄な経費を節減できるし、低報酬であっても国の為に身を捧げたいとあらばもっと高潔な政治家が多数出てくる気もするんですが。

・・無理だろうなぁ。
今の自身を殺すような法律なんてできやしないもの。
posted by けい@かながわ2信 at 00:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 J2第25節

徳島3−1湘南
徳)7羽地、44,47大場  湘)9加藤

横浜1−2山形
浜)44城  山)11原、89林
 
甲府1−2京都  福岡3−0水戸  草津1−2札幌  仙台1−0鳥栖
 

1 京都 57 +18
2 福岡 43 +14
-------↑J1自動昇格↑------------
3 山形 37 + 8
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 札幌 37 + 2
5 甲府 36 + 7
6 仙台 35 + 9
7 湘南 32 - 8
8 鳥栖 31 + 1
9 徳島 28 - 4
10 水戸 28 - 9
11 横浜 25 - 9
12 草津 16 -29

少しずつ、少しずつ2位集団が長くなってきてますな。
2位福岡と3位山形との差が6、2試合差。今期最も離れてしまったのでは?
いよいよふるい落としが始まった様子。
で、湘南は内弁慶のデータ通り徳島に敗戦、っと。あーあ。
横浜はKAZU効果が一息で3連勝ならず。
さて、KAZUの先発出場はまだかね?
posted by けい@かながわ2信 at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

かながわ2信、最近の動向

ブログさぼり中のオレ的ダイジェスト。

7/23 市原臨海へ遠征。

京葉臨海キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
着くなり、京葉臨海のディーゼルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と喜んでいたら、千葉北西部を震源とする最大震度5強の地震発生。
開門前に着いていた上、当日夜は現地泊のオレは勝ち組。<交通マヒに巻き込まれた方、すんません

まさか、数日後に代表になるとは
今をときめく代表FWに決められてorz・・・

一人で食ったわけではありません
帰りも川サポなどいろんな人が右往左往してる間、お疲れ会で花瓶に盛られた花火つきパフェを食ってまたーり。


7/24 富津で潮干狩り。


あさりに群がる人の群れ
人生初潮干狩り。
あさりは獲れまくるが、ハマグリがなかなか獲れず、危うく「ハマグリ師匠」になりかける。

お約束の地
帰りはお約束のように、海ほたるへ。
アクアライン超速。湾岸線で東京をぐるりと回るのがバカバカしくなる。
高いのが玉にきずだらけだが。


7/28 鉄道模型ショーに行く。

ゴハチ+旧客脚は気にしない

電車男ですが何か?<違
20年前から行ってますが、技術の進歩は凄いなぁ。
と同時に値段も高くなって、子供のおもちゃにはもったいないぜよ。
文化の香りが漂う大人のホビーだね。


7/30 友達の結婚披露宴に出る。

心の隅でKAZU見てーと思っていたのはもちろん秘密だ。



とりあえず目立ったことといえばこんな感じですかね。
ブログ化して丸1年経ったらすごくグダグダになってきましたが、これからもぼちぼちやってきますわ。よろしく!
posted by けい@かながわ2信 at 03:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/2 J2第24節

湘南1−0草津
湘)49坂本  草)

札幌1−2横浜
札)2相川  浜)44北村、70小野信
 
鳥栖3−2京都  山形1−2甲府  仙台2−2福岡  水戸1−1徳島
 

1 京都 54 +17
2 福岡 40 +11
-------↑J1自動昇格↑------------
3 甲府 36 + 8
======↑J1入れ替え戦↑==========
4 山形 34 + 7
5 札幌 34 + 1
6 仙台 32 + 8
7 湘南 32 - 6
8 鳥栖 31 + 2
9 水戸 28 - 6
10 徳島 25 - 6
11 横浜 25 - 8
12 草津 16 -28

約2週間ぶりの更新です。ついに穴あけちまったよ・・・orz
ちなみに後半戦開始の7月30日は、ハマのKING KAZUデビュー!ということで、三ツ沢がタダ見出来るスポットに陣取ってました!
三ツ沢のタダ見ポイントより・・え?

・・て、すげえ遠くね?

ランドマークこそが究極のタダ見ポイント、のわけねえ。
ま、友達の結婚披露宴でランドマークタワー70階にいたわけです。見えねえよ・・
多分KAZUが挨拶をしていたと思われる18時20分頃?、突然三ツ沢のスタンドがフラッシュでバシャバシャ光り出して、「お、KAZUキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」と一人心の中で叫んでいたものでした。高級ディナーうめえぞ、ムシャムシャ。


で、今節はKONISHIKIを見に平塚へ行ってきたわけですが、また勝っちゃったよ。
今年あんまり湘南の負け試合を見てないなぁ、と思ったら、今のところホーム4連勝、しかも勝ち星のほとんどがホームって言うんだから、遠征に行けてないオレが勝ってばっかりと思うのも無理はありません。
しかしその割には順位が(ry

KONISHIKIワンマンショー胴体;KONISHIKI=ベル爺
どうでもいいが、KONISHIKIの首から下がベル爺の体型とほとんど変わらないことに驚いた。
しかも、いつの間に歌まで歌うようになってたとは。角界を辞めて正解かも。
それにしても、ハーフタイムのインタビューで「前半どう?」と聞かれて、一言。

つまらない。

って、正直すぎだよKONISHIKI。みんな分かってたって・・orz

その平塚での試合の帰り、偶然風子さんに出会いまして、↓PIKOのマグカップをいただいちゃいました。
風子さんに感謝!
先着1000名限定ということで、平塚にはのんびりやってくるオレには全く縁がないなと思ったら、まさか手に入っちゃうとは・・・
その日がお誕生日とのことで、本来なら貰うべき物ではなかったんでしょうが、勝ち星と抽選でゲットしたハムの詰め合わせを手に超ごきげんだった風子さんからありがたく頂戴しました。
どーもすんません!

第3クールに入ってからいい感じで京都が失速してますな。それでも14差って・・
これで昇格できなかったら京都は後世までの笑い物確定。
しかし、第1クールに点を取りまくっていた外国人コンビが電池切れっぽいぞ。
攻めは外国人に任せた!って感じのする京都は、その2人がこけるともしかしてもしかるすると・・

なんんか、絶対的に強いチームは皆無だし、今年も最後までもつれるだろうな。

・・って毎年のように言われてるよね、J2って。
でも、だいたいこの時期に上にいるチームですんなり決まっているような。
一応勝ち点的には鳥栖あたりまではチャンスがまだありそうだけど、死ぬほど頑張って運を味方につけないと厳しいだろうな。
デルリス次第でしょうが、現実的には札幌までかな・・とも思ったり。
まあ、湘南に加入した謎の外国人・カシアーノが当たればいいなっと。リカルドの二の舞とかいったら怒るよ。
posted by けい@かながわ2信 at 03:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

