2005年02月27日

中越地震ボラ日記・61日目

今日は祭りだ、ワショーイ!

というわけで、今日は一日川口町復興祭り「元気かわぐち!フェスタ2005」のお手伝い。
ていうか、昨日までろくに雪も降ってなかったのに、なんで今日に限って大雪なんだ!ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノ ウワァーン!

祭りは夕方5時からなんで、それまではひたすら設営。
テント立てたり、雪かきしたり、キャンドルに火をつけたり・・
キャンドルメッセージ作成中放火、ではなく点火中

今日も地味です。いいんです!


祭り開始。
神取、ハッスルハッスル!
お。今日のスペゲスさん、神取忍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なぜだ〜?

祭りの間は、半分くらいはたこ焼き屋の呼び込み。
さて、屋台の人気コーナーは寿司屋。
なんと、板前が目の前で握ってくれて、しかも値段が6貫くらい入っていてたったの200円!
あまりの超人気に列が切れず、で、その列がたこ焼き屋の前にいたもんだから、たこ焼き屋目立たねー!
つーか、オレも寿司食いたかったぞ、寿司!

ちなみに、呼び込みのとき、カニ汁をすすりながら「たこ焼きいかーっすぁ〜」と声張り上げていたのはもちろん秘密だ。

祭りの間の残り半分くらいは場内放浪。
そしたら、場内で放映されていた応援ビデオレターにこんな方々が・・

な、なぜ、あなたたちがそこに!
どうせなら、生でお目にかかりとう・・・微妙。

天晴れ、キャンドルメッセージ!
会場の最大の目玉。
雪山に列状に穴を掘り、そこにろうそくを入れた紙コップを置いて火をつけるとこうなります。
なかなかのもんですな、これは。

大雪にもめげず、ホントたくさんの人が来てた。
こういうのが、前進するきっかけのひとつになってほしいものですわ。
posted by けい@かながわ2信 at 02:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 中越地震川口町ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。模様替えされましたね。
祭りいいですねぇ〜。
って、ほんといつも川口にいますね!!いやはや!!

ぼくはこの間結果が出て、なんとかアフリカ決定しました!!
おーし、やるぞー。
Posted by いしざき at 2005年03月01日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

