2005年06月25日

FOOTBALL BATONキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おいおい、なんか回ってきてるよ!

ほんの数日前にどこかのサイトで見かけたのだが、それがあっという間にうちみたいな零細サイトまで回ってくるなんて、ウイルス並みの速さだなあ。
まあ、回ってこなければ来ないでそれはそれでちょっと寂しいものがある、電柱の影でジッと祭りを見つめていたかながわ2信でござい。
で、何答えればいいの?

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


えー、これ録画した奴でもいいの?
DVDは川崎のシーチケ特典で貰ったのが2本。
フットサルマガジンPIVO!についてた教則系のが1本。
日韓ワールドカップの総集編が1本。

ビデオは買ったのはないけど、録ったのはいっぱいあるなぁ。
フランスワールドカップは全出場チーム最低1試合はある。トータルで15本くらい。
アトランタ五輪の「マイアミの奇跡」もある。あとその当時の能活の特番。
何年か前に国営放送衛星で流されたJ総集編。
去年とか一昨年のスカパー版J2総集編。
日韓ワールドカップの日本戦とか決勝とか。
長居対浦和のバカ試合もまだあるはずだ。
あと、何年か前に湘南の試合で配られたリズメディア作成のベルマーレのプロモ。まだ見てねーや。
それから、日韓ワールドカップのボランティアに配られたボラ用ビデオ。オリエンテーションで流されてたのと同じだからやはり未開封だわ。

ちなみにネットから落としてきた動画は、バカ系含めて色々。
ゾノとヒデのラ王とか。南のオウンゴールとか。


2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


えー、誰だろう。
やっぱ兵藤さんですかね?(w

つーか、千葉の水野には正直驚いた。
あと、谷口を選ばない熊はさようなら


3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール


えー、何だろう?
いろいろあるけど。
去年の8月8日仙台対川崎戦仙スタで、ロスタイムで2点差を追いつかれて頭真っ白になって夕飯に食ったラーメンの味をまともに感じることが出来なくなった試合。その2発を叩き込んだのはいずれも佐藤寿人
金ないからこちらを早朝に出て常磐線をひたすら18きっぷで乗り継いで8時間かけてやっとたどり着いたある意味憧れの仙台スタジアム。あの仕打ちはないだろ、いくらなんでも

景気がいいゴールでは、日韓ワールドカップの日本対ベルギー戦、一時は勝ち越した稲本のゴールかな。やつがエリアの外から持ち込むその時からこれは入るとなぜか確信してた。
サッカー観てるとあるでしょ、よく分からないけど、これは絶対入る気がするという瞬間が。
あ、でもあの時も追いつかれて帰り道はなんともいえない暗さで帰ったんだよな・・

ちなみにゴールして泣いたのは、2003年J2最終節川崎対広島戦の2点目我那覇のゴール。
勝つしかないのになかなか勝ち越し点が取れなくてほんと苦しかったところで取ってくれた27番。
あ、でもあの時もビックスワンの結果を聞いて、上がれなかった・・・とガックリしたんだっけ。

人間ってのは負の記憶の方が脳に刻み込まれる生き物なんだよきっと。


4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人


ピクシー。
サッカー的にもそれ以外でも彼の存在感は桁が違う。
つーかさ、あんな人がずっと日本でやってくれたのはホントすごいことだと思うよ。
ピクシーのラストマッチ、東スタでのプレーは忘れられない。

浮氣哲郎
大分時代、平塚で初めて見たんだが、別段うまくはない。
けど、声の存在感でチームの中心に完全になっていた選手はオレにとっては彼が初めて。
そんな彼が湘南に入ってきた時には心底喜んだものです。

日韓ワールドカップ時の戸田和幸
世間はやれヒデだ俊輔だなんだというが、あのトルシエジャパンでほんとに代えが効かなかったのは間違いなくボランチの戸田だったと思う。中盤のヒットマン。
記念に作った2002モデルの代表ユニ、背中には21番を入れました。

岡山一成
サポやファンの視点にまできっちり降りてサッカー選手のあり方というのを考えられるプレーヤーってのはなかなかいない。
サポのおかげですってコメントが多分一番しっくり来る選手。もっともそういう言い方は彼はしないと思うが。
すごく人間味がある。

川口能活
暑苦しく叫び泣きわめいてた若い頃から、幾多の修羅場を潜り抜け、今では最後尾でどんな時でも笑みを忘れない守護神。
GKとしてその人間的な変わりようをリアルタイムで見てきたからなー。
別に昔がダメで今がいいという意味じゃなくて。GKとしての経験値をしっかり積んできていることを実感できる選手だ。



あれ、持ってるユニフォームのこととか聞いてくれないの?
ざーんね〜ん♪


さてと。これを5つのサイトに回さなきゃいけないみたいだが。
おいおい、オレ友達少ないんだけどサー<ここ笑うとこじゃないから!

WAKAさんところのB−dream
kumiちゃんところのFUSHICHO-KEN Blog
ふくっちくんところのジェフ市原・千葉と千葉ロッテを応援するBLOG 〜ふくっちF.C.〜
パパさんところのかながわ犬 BLOG
sireiさんところのラ・フランス ☆さっかー☆blog

なんとか5つ搾り出した。
あとは野となれ山となれということでたのんますわ。
posted by けい@かながわ2信 at 02:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: というわけで、追いかけるペン。()さん からMusical Baton回ってきました。 Total volume of music files on my computer(コンピューターに入ってる..
Weblog: B−dream
Tracked: 2005-06-26 21:30

手打ちそば 旭庵 (千葉県我孫子市天王台)
Excerpt: こんにちは。“うどん派”新人Aです。 今日は美味しいお蕎麦屋さんのお話です。 場所は、タイトルにも表示した我孫子市の天王台(JR常磐線)にあります。 ここは、地元ではかなり有名なお店で、お蕎麦は..
Weblog: 柏・松戸・市川と周辺地域のくらし生活情報サイト
Tracked: 2005-07-07 13:46
×

