2005年10月09日

ま、いつもの代表クオリティ

<国際親善試合>
ラトビア 2−2 日本

・川崎から初の代表選出、となると、代表戦に対する思い入れも変わりますねー。こんな感覚はなかなか新鮮だぞ。
・その張本人・箕輪は普通に先発漏れ。ま、シェフチェンコ止めてくれればいいや・・って、きついなオイ。

・開始早々寿司が嘘くさい超ロングドライブシュートを決める。あそこだけ切り取れば、寿司はワールドクラスだ。ま、問題はその他の85分くらいが   なところなんだが。
・前半の序盤はテンポ良く中盤でボールが回る。ラトビアも結構引目だったみたいだから日本が誇るMF陣が割といい感じで球を扱える。
・お、いいじゃん!と思ったが、20分も経つとペースダウン。残り70分はいつものもたもたぶり。
・この日は中央偏重、サイド無し。まあ、中盤がダイヤモンド型でしかもみんな中央の選手ばかりだしなぁ。
・時折喰らう相手のカウンターが強烈。これもまたいつも通り。

・後半開始早々、ヘナギがPKゲット。まあ、あれはPKだな。
・で、嘘くさくアウェイで2点差。
・つーか何でこんな内容で勝ってるんだ?これがジーコクオリティ。
・でも、物事そうはうまくいかず、CKからのどさくさで失点、1点差。
・残り15分で出てきた交代選手が坪井と3トス@傷心のナビ杯から飛んできたばかり・・orz
・相手でかいんだから普通に箕輪出せっつーの。
・足が止まるともうあかん。
・最後は中蛸が横パスをカットされるという、代表やめちまえ!的チョンボから見事に失点。
・なんで左SBが中蛸なの?人材不足なのか、はたまた誰かの眼力不足なのか。

・ラトビア、でかい。守備になるとわらわらと寄ってくる。当たられたら勝てん。
・でもフィニッシュは不正確で助かった。

・日本、本戦まであと8ヶ月。未だにチームの形が見えません・・
・何となく本戦に臨み、何となく帰国しそうな空気が。

・良かった人=松井。あのテクは捨てがたいぞ。
・いつも通り=茸。良くも悪くも。
・代表クオリティ=その他大勢。
・滑りすぎ=土肥。一本ナイスパンチングでした。
・採点したくない=中蛸。雨の宮城リターンズ。
自称ボールさばきが下手=坪井。帰れ!
・新橋の居酒屋から実況中=松木のオヤジ
・決意とやらを見せてもらおうじゃないか=核澤

・ていうか、箕輪出してくれるの?出せよ!
posted by けい@かながわ2信 at 03:09| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | サッカー諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、結局引き分けてしまうのがジーコクオリティってやつですね。
何やってんだか・・・
そして切羽詰って次の試合でMINOWAが大爆発w
ありえますかね?
Posted by ふくっち at 2005年10月10日 22:54
ある意味、MINOWAは大爆発したような・・・
いや、審判が糞だったから喜んでいいんだよね、ね?
Posted by けい at 2005年10月14日 18:47
ラトビアの事をやたらと格下と言っていたけれど、ほんとに格下か?FIFAの順位だけ鵜呑みにして言ってるんじゃないか?多分日本は勝てないだろうとは思ってたけど、引き分けなら上出来だと思ったのはオレだけだろうか?
Posted by Atsu at 2005年10月18日 22:19
FIFA順位なんてあてにならないですわ。
ラトビアの選手って全然知らないから何とも言えないけど、あの試合を見た限りでは、そこそこの国とそこそこの国がそこそこの試合をしているようにしか見えませんでした。
なので結果もそこそこかと。
相手がどういう意図を持って日本と戦ったかによるんでは?
少なくとも日本は内容的(ドイツに繋がるかどうかという意味合いで)には上出来ではなかったと思います。
Posted by けい at 2005年10月22日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
Excerpt: 松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオド..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-10-09 04:01

ラトビア相手にドローかよ
Excerpt: 8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-09 11:38
×

