2005年12月04日

12/3 J1第34節

川崎2−4G大阪
川)37寺田、62谷口  G)12,90+アラウージョ、56宮本、79遠藤

C大阪2−2FC東京  新潟0−4浦和  鹿島4−0柏  千葉2−1名古屋
磐田1−0神戸  広島3−1清水  大宮1−1横浜M  東京V4−2大分

1 G阪 60 +24
2 浦和 59 +28
3 鹿島 59 +22
4 千葉 59 +14
5 C阪 59 + 8
6 磐田 51 +10
7 広島 50 + 8
8 川崎 50 + 7
9 横M 48 + 1
10 F東 47 + 3
11 大分 43 + 1
12 新潟 42 -15
13 大宮 41 -11
14 名古 39 - 6
15 清水 39 - 9
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  35 -15 入れ替え戦行き決定
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 30 -33 J2降格決定
18 神戸 21 -37 J2降格決定

さて、今節は趣向を変えて、優勝を争ったトップ5の時間ごとの順位変動をまとめてみました。
以下のような感じ。


分_所属・得点==順位(前節→)=C大阪58/G大阪57/浦和56/鹿島56/千葉56
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
03_桜阪・西澤(1−0瓦斯)===C大阪61/G大阪58/浦和57/鹿島57/千葉57
04_浦和・堀之内(1−0新潟)==C大阪61/浦和59/G大阪58/鹿島57/千葉57
07_鹿島・野沢(1−0木白)===C大阪61/浦和59/鹿島59/G大阪58/千葉57
12_脚阪・アラウ(1−0川崎)==C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
13_浦和・ポンテ(2−0新潟)==C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
20_瓦斯・鈴木(1−1桜阪)===G大阪60/浦和59/鹿島59/C大阪59/千葉57
37_川崎・寺田(1−1脚阪)===浦和59/鹿島59/C大阪59/G大阪58/千葉57
44_鹿島・ミネイ(2−0木白)==浦和59/鹿島59/C大阪59/G大阪58/千葉57
HT_________=======浦和59/鹿島59/C大阪59/G大阪58/千葉57
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
48_桜阪・西澤(2−1瓦斯)===C大阪61/浦和59/鹿島59/G大阪58/千葉57
53_鹿島・野沢(3−0木白)===C大阪61/浦和59/鹿島59/G大阪58/千葉57
56_脚阪・宮本(2−1川崎)===C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
60_浦和・マリチ(3−0新潟)==C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
62_川崎・谷口(2−2脚阪)===C大阪61/浦和59/鹿島59/G大阪58/千葉57
79_鹿島・本田(4−0木白)===C大阪61/浦和59/鹿島59/G大阪58/千葉57
79_脚阪・遠藤(3−2川崎)===C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
80_浦和・山田(4−0新潟)===C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉57
81_名古・鴨川(1−0千葉)===C大阪61/G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉56
89_瓦斯・今野(2−2桜阪)===G大阪60/浦和59/鹿島59/C大阪59/千葉56
89_脚阪・アラウ(4−2川崎)==G大阪60/浦和59/鹿島59/C大阪59/千葉56
89_千葉・阿部(1−1名古)===G大阪60/浦和59/鹿島59/C大阪59/千葉57
89_千葉・坂本(2−1名古)===G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉59/C大阪59
終_________=======G大阪60/浦和59/鹿島59/千葉59/C大阪59

C大阪、悪夢再び。2億ゲットのはずが4千万に・・・差し引き1.6億マイナス。
G大阪、棚から牡丹餅V。ベティコールしてくれたから少し許す。
浦和、なにげにハーフタイムでは首位だったのね。今シーズンわずか11分の天下。
鹿島、常に脇役。
ロスタイムの数分で賞金2千万円を上乗せした千葉の2人、GJ(w
ロスタイムの数分で賞金を取り逃した川崎は来年もMind-1!


役立たず・・・orz
さすが、川崎。我こそが究極の噛ませ犬(禿鬱

悪役商会は結局どう考えても一番悪そうな瓦斯さんだけが本物の悪役だったらしいよ。


※順位賞金=1位2億、2位1億、3位8千万、4位6千万、5位4千万、6位2千万、7位1千万
posted by けい@かながわ2信 at 01:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

悪役上等!

悪役上等

新潟系の「偏愛アルビ」さんというブログでナイスなキャンペーンやってました。

そうだ、オレ達は祭りの添え物』なんかじゃない!
禿しく同意。

で、最終節は
C大阪−FC東京(長居)、川崎−G大阪(等々力)、新潟−浦和(新潟ス)、鹿島−柏(カシマ)、千葉−名古屋(フクアリ)といった感じで行われるわけだが。

ま、瓦斯、海豚、家鴨、日立、鯱は負ければかませ犬、勝てば空気嫁とどっちにせよいいことはない。
ならば勝ちましょ。
ちなみに悪役同盟軍が全面勝利すると、姥桜が満開となる模様。

当サイトの応援する川崎は知る人ぞ知る元祖ドリームクラッシャー
桜がもっとも優勝に近づいた2000年1stステージ、最終節でVゴールにて勝ち点をかっさらい、桜を散らせたのは、どこあろう当時最下位の川崎だったんですねぇ
もう、この時点で悪役としての資格は十分充たしすぎてる。

そして巡ってきた2度目の胴上げ木っ端微塵作戦、相手は奇しくももう一つの大阪。
大阪はお笑いの都、ここはひとつオチをつけて吹田に帰ってもらいましょー
あと、我那覇が決勝ゴールを決めた日には、多分彼は即日大阪府出入り禁止処分ケテーイ。


そういえば、どうやら新潟は明日は暴風雪らしいよ・・・
赤組の皆さん、ご愁傷様。
posted by けい@かながわ2信 at 03:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

11/26,27 J1第33節

FC東京1−1川崎
東)22中村  川)78ササ・サルセード

G大阪1−2千葉  横浜M1−1C大阪  清水2−2鹿島  浦和1−0磐田
神戸2−3広島  大分2−1大宮  名古屋0−1新潟  柏5−1東京V

1 C阪 58 + 8 優勝M3
2 G阪 57 +22
3 浦和 56 +24
4 鹿島 56 +18
5 千葉 56 +13
6 川崎 50 + 9
7 磐田 48 + 9
8 広島 47 + 7
9 横M 47 + 1
10 F東 46 + 1
11 大分 43 + 3
12 新潟 42 -11
13 大宮 40 -11
14 名古 39 - 5
15 清水 39 - 7
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  35 -11 入れ替え戦行き決定
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 27 -35 J2降格決定
18 神戸 21 -36 J2降格決定

日立台は負けた稲城は地獄行き。勝った日立も地獄への入り口へご招待。
勝者なきゲーム、ある面見に行く価値があった試合かも。
しかし、あのヴェルディがついに全国どさ回りの旅ですか・・・
チアホーン、熱狂的なサンバ、腹黒オーナー・・全ては過去の栄光ですな。
まあ、近場でJ2が見られるようなんで助かったと言えば助かった。

で、優勝争いは・・最終節5元中継か。
とりあえず脚の優勝はありませんな。等々力で負けるので。
桜も・・・5年前と実に似たようなシチュエーション。とにかく勝ち点で追いつかれると得失点差で全く勝ち目がないので、勝つしかない。
鹿と赤は勝ってもつまらないので却下。
ネタ的には千葉が大逆転2冠ってのがいいなぁ。
逆転の可能性があるのに、「電車は行ってしまった」などとネガティブワードしか話さなかったオシム監督の名言に期待。

さて、川崎はもう上位とは遙かに離されあとは賞金の確保が大命題。
が、これまた一筋縄ではいかない。
勝てば6位2000万だが、負けた上に磐田と広島が勝つと賞金圏外脱落濃厚。
最低でも最終節はドローで。
獲った賞金は新戦力の補強費or関さん・ジュニの流出防止費用の上積みで。

その川崎、FC東京に勝てば賞金圏内確定だったのになぁ。
この試合、関塚体制になってから初めて4バックでスタート。
右から相馬、箕輪、宏樹、アウグスト。周平が中盤の底へ。
相手の1トップ3MF対策だが、このチームが相手に合わせて陣形を変えて来たのは今年初めてじゃないか?
今までは相手がどうであれ、陣形自体は頭から川崎のやり方で通してたし。

その4バックがなかなか効いてる。
相手のサイドは、SBの位置まで下がっている相馬とアウグストにスペースを塞がれ仕事が出来ず、トップ下の栗澤は周平に監視され何も出来ず、トップのササも常にCBにつかれ何も出来ず。
川崎が引き気味の分、瓦斯が前へ。が、ボランチは谷口・憲剛も加えて3枚だから奪うとすぐカウンターへ移行。実に理に適ってる。

先制点は、そうやって空いた相手のスペースをうまく使えた。
左サイドで球を受けた我那覇が大きく右へサイドチェンジ。
と、そこにいたのは憲剛なんだが、周りに瓦斯の選手が誰もいない。見事なほどに大穴が。
たっぷり思考時間を貰った憲剛は、ここで年イチミドルを炸裂させ川崎先制。
憲剛のゴールはなぜか毎年のようにダイナミックなものになる。

しかし、原東京、これを機にサイドに張っていた阿部が30分を前に前線にポジを移動。2トップになったんで周平もリベロに移動。これでいつも通り。
ボランチ1枚いなくなったせいか、なんか球が取れなくなったような・・

それにしても相馬良かったなぁ。
スピードはさすがにもうなくて対面の鈴木にかなりやられてたけど、危ない時には必ずそこにいる。速さがなくても頭でサッカーしてるって感じがすごく感じられるのさ。(しかも久々の右で)
引退は早いよ。まだまだできるだろ・・
教授と鈴木のマッチアップ。頭脳対速さ憲剛の年イチ、やっと炸裂

後半はガス欠傾向が目立ってきた川崎、点を取りに来た瓦斯、そのおかげで途中から長いサンドバックの時間に。
あれだけ攻めて攻めて攻めまくられてよくドローに持ち込んだという方が正解かな。
谷口が90分いれば・・・中盤の守りに関しては谷口に代わるコマは既に存在しない、というところまできたと思う。これで五輪代表にえらばれなきゃ、その監督の目は節穴。

あと、この試合、主審がよかった。
少しの当たりでは笛を吹かず、試合の流れが止まらず見ている方もイライラしない。
まあ、怪しい判定はそりゃあったわけだが、両方に対して怪しかったし、そこまでは完璧さは求めない。
ちゃんとゲームの黒子役として機能していたと思うよ。
東城主審、名前を覚えておこう。


試合後、瓦斯がラストホームゲームということで原監督の挨拶があったが、川サポのブーイングにも「川崎も良いチーム」とさらりと流すところナイスガイ。
ていうか、確か開幕前のPSMでも似たような場面があったような・・・
味スタの瓦斯は川崎に始まり川崎で終わった2005年でした。
posted by けい@かながわ2信 at 20:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

11/23 J1第32節

川崎0−2磐田
川)  磐)24前田、88カレン

大宮1−0G大阪  C大阪1−1大分  鹿島0−2横浜M  千葉1−0浦和
広島0−0柏  新潟0−1FC東京  東京V0−0名古屋  清水1−0神戸

1 G阪 57 +23 
2 C阪 57 + 8
3 鹿島 55 +18
4 浦和 53 +23
5 千葉 53 +12
6 川崎 49 + 9
7 磐田 48 +10
8 横M 46 + 1
9 F東 45 + 1
10 広島 44 + 6
11 大分 40 + 2
12 大宮 40 -10
13 名古 39 - 4
14 新潟 39 -12
15 清水 38 - 7
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  32 -15
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 27 -31 逆M2
18 神戸 21 -35 J2降格決定

ついに桜が脚に追いついた。この桜の狂い咲きは本物のようですな。
しかも、脚は大黒と二川、鹿は小笠原とチームの柱が揃って負傷。
流れは全て桜に向いているような・・・
と言いつつ、そう言えば5年前にも最終節に悲劇が待ってましたよね?

悲劇と言えば、やはりJ2降格切符の醜い押し付け合いなわけだが、この期に及んでも稲城は勝てず、柏も勝てず。
まずは稲城の16位以下が確定。14位の新潟より上は来季のJ2行きは完全に消えました。

で、運命の次節なんですが、何と言うことか、組合せが柏対稲城(日立台)なんだねー。
毎年の如く、Jははかったかのようなタイミングですごいカードを組んでくるな。

この試合、稲城が勝てないとその時点でJ2行きが決定。
柏にしてみれば目下の敵を直接たたくまたとない機会、ではあるのだが。

それと同じ時間に行われる日本平の試合、清水が引き分け以上だと、たとえ柏が稲城を叩きのめしたとしても、あえなく16位が決まるわけで。
荒れること必至。この試合の主審に家本を送り込んだら、Jの事務局は狙いすぎです。


さて、優勝の可能性もほとんどなく、現実的な目標は賞金ゲット!に移行した川崎は、すぐ下でくすぶる磐田と対戦。ここで勝てれば少なくとも賞金圏内の7位以上が確定したのだが・・

結果は上記の通りの敗戦。しかも後に続くチームが軒並み勝ち点を稼いだ為、1千万を巡る闘いが一気に混沌とする羽目に。自業自得だ。

まー、一口に敗戦と言っても、実力差がありすぎてこりゃどーにもならねーやって感じの負け試合だと結構さばさばできるもんなんだけど。
この日の試合は違ったね。自滅。勝てたゲームだった。
磐田、別に強くない。あれでアジアにチャレンジなんておこがましい。

遠吠えワオォォ〜ン〜

この試合、ガッカリが大杉。とにかく腹立たしいだけ。

・川崎、パスミスの山。自分で自分たちのチャンスを潰しまくるんだから・・・
・磐田、なにあの引きこもりサッカーは。数年前の華麗なサッカーのイメージを抱いていた自分がバカだった。このチームに伝統と誇りなんてものは存在しないようだ。
・実際問題、あれだけ引かれて守りに人数かけられてスペースを潰されると、川崎ってのはからっきしダメなわけで。去年散々苦戦した大宮なんてそのパターンでしょうね。
・結構攻めていたようで、実は攻めさせられてた形だから、焦りが増幅する様子が手に取るように感じられた。こりゃあかん。
・磐田は、過去の栄光は今や幻、華麗の「か」の字も見えず、それでも相手のミスと前がかりになった隙を逃すことなく勝利。個々の選手自体はうまいし、引きこもり戦術を使ったとしてもJ2のような寂しい結末にはならないようだ。
・もっとも、こんなサッカー続けるようじゃここ2,3年は優勝は無理だね。よくサポはこの変化を認めたな。
・結果的には、別に相手に圧倒されたわけでもなく、向こうさんは昔の看板を掲げているに過ぎないということが分かったにも関わらずの敗戦。拍手する気なんて起きませんがな。

ブーイングの嵐は起きず

この日はサッカー生観戦経験がほとんどない人達を招待していたので、良い試合が見られなかったという憤りは尚更強いんですわ。
事前の計画では、観戦試合として12日の神戸戦とこの磐田戦が挙げた。で、間違いなく勝つだろうが相手も相手だし内容はきっとしょぼいに違いない神戸戦を見せるよりも、相手は腐っても多分王者のチームだし、勝てないにしても初心者を引き込ませる内容にはなりそうな磐田戦を選択したわけだ。
が、蓋を開けてみれば面白みも何もない引きこもりサッカーを、うちじゃなくて元王者が平気で行っていることにビックリ。腐ったら王者じゃないんだな。
試合には負けるわ、内容はないわということで、スタジアム引きずり込み作戦は不調に終わりそうな・・・


ともかく、川崎は12日の神戸戦辺りから下降線に入り込んだようで、この状態で最終節ガンバ戦を迎えるわけだ。
この試合は間違いなく相手の優勝がかかった試合。でも等々力でワッショイさせるわけにはいかんよなー
後半途中から出場して停滞していたチームに動きを与えた若きボランチ谷口を再度加えてなんとか復調して欲しいね。
とりあえず引きこもりチームよりは上でフィニッシュ。
posted by けい@かながわ2信 at 06:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

11/19 J1第31節

C大阪2−0川崎
C)53古橋、57森島寛  川)

名古屋2−1G大阪  大分1−1鹿島  浦和4−1東京V  FC東京2−1千葉
磐田2−3新潟  横浜M3−1広島  柏1−2清水  神戸0−1大宮

1 G阪 57 +24 優勝M9
2 C阪 56 + 8
3 鹿島 55 +20
4 浦和 53 +24
5 千葉 50 +11
6 川崎 49 +11
7 磐田 45 + 8
8 広島 43 + 6
9 横M 43 - 1
10 F東 42 + 0
11 大分 39 + 2
12 新潟 39 -11
13 名古 38 - 4
14 大宮 37 -11
15 清水 35 - 8
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  31 -15
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 26 -31 逆M5
18 神戸 21 -34 J2降格決定

桜、強ぇぇぇぇぇ!
だてに10連勝とかしてないようだ。後半戦は負け試合でも常に得点してきた川崎が完封されて完敗。
もう一つの大阪がノロノロやっているうちにあっという間に追い越しちゃうんでは?
しかし、大阪勢がワンツー体制なんて、J始まって以来の珍事のような気がする。

さて、まず1チーム、J2への片道切符を掴まされたようです。
ミキティ、野球もサッカーも恐怖のズンドコに陥れるなんてすごいな。TBSなんて買ってる場合じゃないぞ。
しかし、あれだけのメンバー(三浦アツ、播戸、カズ・・)がいて、それでもぶっちぎりの降格ってのは、やはり監督が固定できなかったからだろうな。
年間3人だもんなー。ていうか、最初の監督なんて忘れちまったぞ。
チームを支える戦略が固まらないと負けるという典型的なパターンにはまってしまった。
(そう考えると短期間のうちにチームを激変させたシャムスカ大分監督は改めてものすごい手腕の持ち主だと思わされる)
来年もこのようなお家騒動が続くようだと、湘南とご一緒できちゃうかもね。

さて次節は今度は稲城がリーチ。稲城負け、柏勝ちで降格決定。勝っても清水が負けない限り降格戦以下が決まります。
posted by けい@かながわ2信 at 04:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

11/12 J1第30節

川崎3−1神戸
川)10,88ジュニーニョ、38アウグスト  神)63播戸

G大阪2−1浦和  鹿島1−1FC東京  東京V0−1C大阪  千葉2−2磐田
広島0−4大分  清水0−1横浜M  大宮3−2名古屋  新潟2−2柏


1 G阪 57 +25 優勝M10
2 鹿島 54 +20
3 C阪 53 + 6
4 浦和 50 +21
5 千葉 50 +12
6 川崎 49 +13
7 磐田 45 + 9
8 広島 43 + 7
9 横M 40 - 3
10 F東 39 - 1
11 大分 38 + 2
12 新潟 36 -12
13 名古 35 - 5
14 大宮 34 -12
15 清水 32 - 9
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  31 -14
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 26 -28 逆M8
18 神戸 21 -33 逆M3

間もなくJ2行きの第一便が発車しかけております。乗客の名はヴィッセル神戸!
等々力で覇気なく敗れ、この節が終わった時点で次節での自動降格に完全リーチ。

その道は・・限りなく行き止まりに近いかも
残念だが道は絶たれようとしている。

その次節の組合せは11/20、いずれも14時からで・・
神戸−大宮(神戸ウ)  柏−清水(日立台)
 
逆M3なので、神戸が負けると即J2逝き決定。
引き分けだと、柏−清水が引き分けか、柏が勝つとJ2逝き。
勝てればとりあえずセーフ。

16時くらいには結果が分かるわけだね・・

そんな神戸を崖っぷちに追いやったのが等々力で対戦した川崎なわけだが、見た感じは神戸はもう残留を諦めているのかというような覇気のなさ。
一人一人はさほど下手ではないんだろうが、なんというのか、走る量が少ないし、球際の執念も少ないし。
まあ、それにおつきあいして何となく単調だった川崎も川崎なんだが。
セットプレー2発にカウンター1発という、ある意味省エネサッカーで楽々勝利。
(もっとも、後半1点差に詰められた時はちょっと冷や冷やしたが・・・)

2点目、FKを直接放り込んだ八月神が試合が始まっているというのに、サポソングに乗って歌ってるのは笑えた。ジュニにおぶられてこけそうにもなるし。
やられてみて初めて分かるおんぶの重さかな踊り終わらないうちに点取られたらやはり神。

引退を表明した相馬教授、後半ゲームを締めにかかるが、登場の際はすごい大声援だ。あと残る試合は4つ+天皇杯の4つ。
教授、カウントダウン

蕪師匠+ふろん太はこの日もGJ。日興コーディアルさん、来年も残ってくれ。
この仲睦まじい姿、来年も続いておくれお約束
posted by けい@かながわ2信 at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

10/29,30 J1第29節

浦和3−2川崎
浦)8,34三都主、76田中マ  川)37ジュニーニョ、44マルクス

FC東京2−1G大阪  C大阪0−0鹿島  大分1−2千葉  磐田1−3広島
名古屋1−2清水  東京V0−1横浜M  神戸1−1新潟  柏1−2大宮


1 G阪 54 +24 優勝M17
2 鹿島 53 +20
3 浦和 50 +22
4 C阪 50 + 5
5 千葉 49 +12
6 川崎 46 +11
7 磐田 44 + 9
8 広島 43 +11
9 F東 38 - 1
10 横M 37 - 4
11 大分 35 - 2
12 名古 35 - 4
13 新潟 35 -12
14 清水 32 - 8
15 大宮 31 -13
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  30 -14
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 26 -27 逆M12
18 神戸 21 -31 逆M7

前節までの上位陣が半崩れくらいの結果だったんで、優勝争いは混沌としてる、らしい。
糞審判のせいで優勝戦線とかいうものからはかなり離れてしまったんだけどね、フン!
現実的には賞金がもらえる最終順位7位以上死守といったところでひとつ。

さて神戸の雲行きが相当怪しくなってきました。
カウント2.9と言ったところでしょうか。
次の等々力で決まる可能性こそなくなったものの、もし次節神戸が負けて、柏、大宮、清水が同時に勝っちゃった日にはとりあえず16位以下がたぶん決まります。
で、稲城もついに自動降格が現実の物になりつつありますな。
天皇杯なんてやってる場合じゃねー!といったところか、この2チームは。
posted by けい@かながわ2信 at 04:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

10/22,23 J1第28節

川崎3−1柏
川)20箕輪、43ジュニーニョ、81マルクス  柏)84レイナウド

G大阪1−2大分  鹿島1−0名古屋  広島1−2C大阪  大宮1−3浦和
清水1−1磐田  千葉4−0神戸  新潟1−0横浜M  東京V1−2FC東京


1 G阪 54 +25 優勝M17
2 鹿島 52 +20
3 C阪 49 + 5
4 浦和 47 +21
5 川崎 46 +12
6 千葉 46 +11
7 磐田 44 +11
8 広島 40 + 9
9 大分 35 - 1
10 F東 35 - 2
11 名古 35 - 3
12 横M 34 - 5
13 新潟 34 -12
14 柏  30 -13
15 清水 29 - 9
======↓入れ替え戦↓==========
16 大宮 28 -14
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 26 -26
18 神戸 20 -31 逆M11

いよいよ神戸が危ない。早ければあと2試合で降格決定。
そうでなくても残り6試合で最低4勝しないと生き残れない。これは覚悟が必要かも・・
大宮と稲城は仲良く負けているのでまだ分からないが・・
なお、今節で勝ち点46以上のクラブはJ1残留が確定!川崎も早くも来季のJ1残留を決めた!
詳しい解説は鯆組Blogさんのところを参照して下さい。非常に分かりやすい!

さて柏戦@等々力。
前節2人退場、1人精神的ショック大ということで、レギュラークラス3人欠場のいわゆる「ボーナスステージ」状態だったわけだが、得てしてこういう時にやってしまうのが川崎の芸風・・

あら?普通に勝っちゃった。
内容はそこまで良くなかったような気もする。
相手の覇気のなさにそのままおつきあいしていたような、そんな感じ。
ラモスもずいぶんとおとなしかったし。(単にむくれてただけか?)
ラモス。ストレス蓄積中。

まあ、この日のヒーローは1ゴール1PKと大活躍?の代表戦士ミノ、ではなく、相手のシュートを体を張って守ってくれたバー+ポスト選手だな。
この日に限らず最近大活躍さ。

代表監督よ、ミノとセットでバー+ポスト選手を連れて行って下さい。


しかし、CKの際、Gスポにガン飛ばしてる玉田。そんなキャラだったっけ?
posted by けい@かながわ2信 at 17:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

10/15,16 J1第27節

名古屋1−4川崎
名)79古賀  川)0マルクス、47,54,71ジュニーニョ

神戸1−4G大阪  磐田1−1鹿島  C大阪1−0大宮  千葉2−2横浜M
浦和7−0柏  FC東京2−2広島  新潟1−1東京V  大分5−0清水


1 G阪 54 +26 優勝M17
2 鹿島 49 +19
3 C阪 46 + 4
4 浦和 44 +19
5 磐田 43 +11
6 川崎 43 +10 残留まであと勝点7
7 千葉 43 + 7
8 広島 40 +10
9 名古 35 - 2
10 横M 34 - 4
11 F東 32 - 1
12 大分 32 - 2
13 新潟 31 -13
14 柏  30 -11
15 清水 28 - 9
======↓入れ替え戦↓==========
16 大宮 28 -12
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 26 -25
18 神戸 20 -27 逆M14

ホームでは今季初めてとも言えた完敗を喫し、文字通り手も足も出なかった名古屋戦でこの大勝。
連勝も5に伸びて、いよいよシーズン当初の目標の5位も目前に。

それにしても最近のC大阪と大分は強いな。
シャムスカ新監督が率いるようになった大分はまるで別チームだ。
経営は火の車みたいだが、現場は好調。監督って大事だね〜

シーズン前、この2チームを降格候補に挙げたのは・・・・・・・・・オレだ(ぼそり
スミマセン・・・

さて監督が替わっても依然として崖っぷちなのは神戸なわけでして。
このままだと下手するとあと3試合で降格決定。
その3試合後に対戦するのが・・・川崎@等々力だったりする。
そういえば、去年の同じ頃、天皇杯で両者は対戦したが、その時も一応下克上をかましてみたから・・・
今年はJ2へ野辺送りということになるんだろうか?

大宮は山下の法則が本当に発動してるっぽい!
ゲンダイとは言え、マスメディアに疫病神として紹介されちゃう山下って・・・

優勝へひた走るG大阪は今季のJ1残留第1号に確定。
今のところ、勝ち点50取れば確実に残留。
posted by けい@かながわ2信 at 00:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

10/1、2 J1第26節

川崎3−0新潟
川)32谷口、66ジュニーニョ、89我那覇  新)

清水1−4G大阪  鹿島2−2千葉  C大阪3−1浦和  東京V4−4磐田
広島1−2名古屋  横浜M0−3大分  大宮0−1FC東京  柏1−0神戸


1 G阪 51 +23 優勝M22
2 鹿島 48 +19
3 C阪 43 + 3
4 磐田 42 +11
5 千葉 42 + 7
6 浦和 41 +12
7 川崎 40 + 7
8 広島 39 +10
9 名古 35 + 1
10 横M 33 - 4
11 F東 31 - 1
12 柏  30 - 4
13 新潟 30 -13
14 大分 29 - 7
15 清水 28 - 4
======↓入れ替え戦↓==========
16 大宮 28 -11
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 25 -25
18 神戸 20 -24 逆M17

親父ギャグ度を更に増した川崎の打倒オレンジキャンペーン「オレンジデイズ」第2弾は、新潟を見事倒して、企画が滑らずに終了、営業さんも一安心。
調子に乗ってまたなんか企画するんだろうな。
あと残ってるのは・・・柏、磐田、神戸、吹田といったところか。難しいなぁ。

神戸はマジでやばいね。この期に及んで全く勝てない。
逆にシャムスカマジックが炸裂中の大分はまるで別チームだ。
そんな調子だから変わって落ちてきたのが・・お、大宮?
うーん、正直落ちて欲しくないチームなんだけどなー
すごく特色があるサッカーをするチームだし、こういうのがJ1にひとつ残っていてもいいのに。
落ちたらサッカーが変わってしまわないだろうか?

そういうわけで、逆Mの対象は大宮、それと勝ち点で並ぶ清水に。
この辺は節ごとに入れ替わりがあるから、また対象が変わってしまうかもしれない。
それに差が詰まればM自体が消えるしね。
点灯したからって、必ず落ちるわけじゃない。
現に去年は桜が最後大逆転で残留したしね。
posted by けい@かながわ2信 at 04:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

9/24,25 J1第25節 & 降格逆マジック発動

川崎2−1大宮
川)51我那覇、58箕輪  宮)88島田

G大阪3−3鹿島  浦和0−0横浜M  磐田1−0柏  千葉2−1清水
名古屋1−3C大阪  新潟0−1広島  FC東京0−0大分  神戸1−1東京V


1 G阪 48 +20 優勝M27
2 鹿島 47 +19
3 浦和 41 +14
4 磐田 41 +11
5 千葉 41 + 7
6 C阪 40 + 1
7 広島 39 +11
8 川崎 37 + 4
9 横M 33 - 1
10 名古 32 + 0
11 新潟 30 -10
12 清水 28 - 1
13 F東 28 - 2
14 大宮 28 -10
15 柏  27 - 5
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 26 -10
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 24 -25
18 神戸 20 -23 逆M22

オレンジデイズと銘打って、打倒大宮・新潟2連戦のキャンペーンをはってる川崎、負けなくてよかった・・・
試合前の週は選手もオレンジジュース飲みまくり、当日の等々力では「果糖!オレンジ」と名付けた寒いダジャレのナイスネーミングなジュースも完売、と「やってもうた!」な空気がこれでもかと満ちていたわけだが。

東のスタジアムが微妙な空気だった頃、脚と鹿は壮絶な撃ち合いを演じていたようで。
直接対決を制した方が優勝マジック点灯という舞台で生き残ったのは松下の方。(ついでに松下の今季最下位は可能性0に)
鹿の自力優勝は消滅。


さて、そろそろ降格圏チームの首も寒くなってきましたな。
今年も登場、自動降格候補専用逆マジック
どんなものかを説明しますと、つまりこういうこと。

逆M(マジック)
通常のマジックとは逆に、あと何点勝ち点を失ったらビリ決定かを表す指標。
1回負けるorマジック対象チーム(今回の場合は大分)が1回勝つと-3、ドローだと-2、対象チームがドローだと-1、勝つと現状維持。
なので、ビリ候補が負け、対象チームが勝つと最大で6減るのだ!

稲城は最終節に大分との直接対決を残すので、まだ自力浮上のチャンスはあり、逆マジックはなし。
ていうか、最終節にまたスリリングな・・・

今回ご登場願うのは、ヴィッセル神戸!ミキティ化初年度からマンマミーア!
逆マジックは・・・

22!

神戸と大分は既に対戦済みなので、神戸の自力脱出は今は無し。
さあ、終盤の見所はやはり降格争いってことになりそうだなぁ、オレ的には。
posted by けい@かながわ2信 at 15:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9/17,18 J1第24節

東京V1−2川崎
V)12ワシントン  川)5寺田、63今野

柏2−1G大阪  鹿島4−0神戸  C大阪2−0磐田  広島3−4浦和
大宮0−1千葉  大分2−0名古屋  横浜M0−0FC東京  清水2−1新潟


1 G阪 47 +20
2 鹿島 46 +19
3 浦和 40 +14
4 磐田 38 +10
5 千葉 38 + 6
6 C阪 37 - 1
7 広島 36 +10
8 川崎 34 + 3
9 名古 32 + 2
10 横M 32 - 1
11 新潟 30 - 9
12 清水 28 + 0
13 大宮 28 - 9
14 F東 27 - 2
15 柏  27 - 4
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 25 -10
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 23 -25
18 神戸 19 -23

また勝っちまったよ。後半戦調子いいなー
入替戦とは残り10試合で勝ち点差9。あと2勝くらいは欲しいところだなぁ。
とりあえずオレンジデイズ、なんかそろそろやっちゃいそうな気もしないでもないが、2連勝すれば残留はかなり近くなるぞ。

しかし、毎日も朝日(昨日のスポーツ面の隅)も、オレンジジュース飲み干しまくりの話題をのっけてくれてありがたいっちゃーありがたいが、どうみてもネタ扱いだ・・・

ま、それを裏切らないのが川崎の芸ふ(ry


ラモス効果で柏が勝ったようだが、本当の監督・早野の心中これ如何に?
posted by けい@かながわ2信 at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

9/10,11 J1第23節

川崎2−1鹿島
川)22我那覇、30マルクス  鹿)75鈴木

G大阪4−2広島  浦和1−2大分  磐田2−0大宮  千葉1−0東京V
新潟1−2C大阪  名古屋4−0柏  神戸0−2横浜M  FC東京1−0清水


1 G阪 47 +21
2 鹿島 43 +15
3 磐田 38 +12
4 浦和 37 +13
5 広島 36 +11
6 千葉 35 + 5
7 C阪 34 - 3
8 名古 32 + 4
9 川崎 31 + 2
10 横M 31 - 1
11 新潟 30 - 8
12 大宮 28 - 8
13 F東 26 - 2
14 清水 25 - 1
15 柏  24 - 5
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 23 -24
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 22 -12
18 神戸 19 -19

やった、K点越え達成!
思い返せば去年の同じ日、「good bye J2」とかと煽りまくった昇格リーチの大宮戦、2万余人の面前で無惨な0−3という試合をやらかしてたんで、それが頭をよぎってねー。
いやいや、芸風が変わってきたかなー?

・・と思ったら、もう次の煽りが・・
今度は、ホームの大宮・新潟2連戦は苦手のオレンジ軍団なんで、「オレンジデイズ」だって!


・・芸風復活の日は決して遠くない?
posted by けい@かながわ2信 at 06:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9/3 J1第22節 & 帰ってきた疫病神

清水3−2川崎
清)29マルキーニョス、82杉山、88高木和  川)22ジュニーニョ、55我那覇

鹿島2−2浦和  東京V0−1G大阪  広島1−1千葉  大分1−2磐田
横浜M2−2名古屋  大宮1−4新潟  C大阪2−1神戸  柏4−2FC東京


1 G阪 44 +19
2 鹿島 43 +16
3 浦和 37 +14
4 広島 36 +13
5 磐田 35 +10
6 千葉 32 + 4
7 C阪 31 - 4
8 新潟 30 - 7
9 名古 29 + 0
10 川崎 28 + 1
11 横M 28 - 3
12 大宮 28 - 6
13 清水 25 + 0
14 柏  24 - 1
15 F東 23 - 3
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 23 -23
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 19 -13
18 神戸 19 -17

清水戦の詳細は下のエントリーを見てもらうことにして。
痛いなぁ、勝ち点1すら持って帰れなかったのは。むざむざ、降格圏に近づいちまったよ。
なんか上の方では首位がついに入れ替わったらしいけど、上過ぎるんで勝手にやってくれ。
・・て、次はその陥落チームに挑む、通称「K点越え」か!

あのー、ぴ、P点も越えられなかったわけだが・・・


さて、久々に関東圏を脱出してアウェイに参戦したわけですが、オレは。
ということは・・・

これ見てよ

かな2的伝説、「関東外アウェイ遠征・10連続勝利無し」

で、9/3は約1年ぶりの関東脱出となったわけですが。

結果は・・・_| ̄|○

というわけで、再掲。(太字が応援してた方)

(最後の勝利)03.05.21○ 神戸ウ(U22ニュージーランド0-4U22日本
 →さあ、未勝利開始!
1,03.06.08× 長居(アルゼンチン4-1日本
2,03.06.21× 新潟ス(新潟1-0湘南
3,03.07.02△ 鳥栖(鳥栖0-0湘南
4,03.07.05× 博多球(福岡2-0湘南
5,03.09.10× 新潟ス(セネガル1-0日本
6,04.02.21× 三保(清水1-0川崎
7,04.03.27△ 西京極(京都1-1湘南
8,04.07.27△ 山形県(山形1-1川崎
9,04.08.08△ 仙台(仙台2-2川崎
10,04.09.04△ 小瀬(甲府0-0川崎

そして、ここに記念すべき11試合目が!
11,05.09.03× 日本平(清水3-2川崎

もう2年ばかり、関東外で勝利の歌を歌ってません・・・orz


川サポの皆様すいませんすいませんほんとにごめんなさい焼きそばなんか食べてる場合じゃなかったです!


さ、さ、さてと。
次はどこに行こうかなーっと・・♪
posted by けい@かながわ2信 at 02:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

8/27,28 J1第21節

川崎1−1広島
川)68マルクス  広)56佐藤寿

東京V2−0鹿島  G大阪3−2横浜M  名古屋0−2浦和  磐田1−1FC東京
新潟1−1千葉  柏1−1C大阪  大宮3−2清水  神戸2−1大分


1 鹿島 42 +16
2 G阪 41 +18
3 浦和 36 +14
4 広島 35 +13
5 磐田 32 + 9
6 千葉 31 + 4
7 川崎 28 + 2
8 名古 28 + 0
9 大宮 28 - 3
10 C阪 28 - 5
11 横M 27 - 3
12 新潟 27 -10
13 F東 23 - 1
14 東V 23 -22
15 清水 22 - 1
======↓入れ替え戦↓==========
16 柏  21 - 3
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 19 -12
18 神戸 19 -16

3連勝ならず。とりあえずドロー。
ていうか、また寿人ですか・・・orz
去年から目の前で5点も決められてらあ。
今の川崎にとっちゃロナウドやアンリよりも寿人の方が多分怖いでしょう。
なので、諸悪の根源を絶つ為には寿人を獲得しちゃえ。
7位まで復活してきたが、勝ち点1差の中に6チームもいるので全く参考にならぬ。

しかし、春一番が壁を蹴り飛ばしてくれたおかげで次節は有給らしいぞ、ムフ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8/24 J1第20節

横浜M0−2川崎
M)  川)39マルクス、64中村

鹿島7−2新潟  G大阪3−1磐田  浦和2−2神戸  広島2−1大宮
千葉1−2C大阪  FC東京1−1名古屋  清水1−2東京V  大分1−1柏


1 鹿島 42 +18
2 G阪 38 +17
3 広島 34 +13
4 浦和 33 +12
5 磐田 31 + 9
6 千葉 30 + 4
7 名古 28 + 2
8 川崎 27 + 2
9 横M 27 - 2
10 C阪 27 - 5
11 新潟 26 -10
12 大宮 25 - 4
13 清水 22 + 0
14 F東 22 - 1
15 柏  20 - 3
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 20 -24
-------↓J2自動降格↓------------
17 大分 19 -11
18 神戸 16 -17

YES!後半戦再開後2連勝!久々の一桁順位、ていうかAクラス浮上!
そして勝率10割でキングオブ神奈川確定!w

久々の横国観戦だが、ずっと前からここで会場ボラやってて言うのもなんだが、やっぱり観にくいものは観にくい・・・
正直箱がでかすぎだよ。三ツ沢に2階スタンド作った方が熱狂度は増すような気がするんだが。
(写真とゲームでしか見たことがないが、ボカのホーム・ボンボネーラみたいな感じ)

密かに下の方の勝ち点差が徐々に詰まってきているような気がするが・・・
補強が吉と出てるような神戸。下降線の大分。勝ったり負けたりのその他大勢。
去年までJ2主体だったうちとしてはやっぱり崖っぷちを注目しちゃうなぁ。
優勝争い?適当にお願い。
posted by けい@かながわ2信 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

8/20,21 J1第19節

川崎2−1大分
川)3マルクス、37谷口  分)29西山

鹿島1−2広島  新潟4−2G大阪  浦和2−1FC東京  磐田3−1横浜M
柏1−2千葉  神戸1−0名古屋  東京V1−1大宮  C大阪1−1清水


1 鹿島 39 +13
2 G阪 35 +15
3 浦和 32 +12
4 広島 31 +12
5 磐田 31 +11
6 千葉 30 + 5
7 名古 27 + 2
8 横M 27 + 0
9 新潟 26 - 5
10 大宮 25 - 3
11 川崎 24 + 0
12 C阪 24 - 6
13 清水 22 + 1
14 F東 21 - 1
15 柏  19 - 3
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 -11
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 17 -25
18 神戸 15 -17

川上村のレタス、当たらず・・・orz

足の引っ張り合い、結果は川崎に白星が転がり込んだが、内容が・・
残留の為には勝ち点3を取れるときに取る、ってのは確かだが、夏キャンプの成果があまり見えないのが気になる気になる。
まあ、それに増して大分もかなり状態が悪くて、ある意味巡り合わせの勝利とも言える、かな。

今節は、いや、今節も家本スペシャルなレフェリーがグッジョブ!だったようですね。
いいなー、選手もベンチもスタンドもみんなみんな敵に回して、赤紙の出し方もうっかり失念してても、年収1千万円ですよ。
いいなー。

家本ルーレット、次に当たるのはどこかなどこかな。
あ、神奈川人は遠慮深い県民性ってたった今決まったんで来なくてよろしくてよ。
posted by けい@かながわ2信 at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

7/23,24 J1第18節

市原千葉1−0川崎
市)31巻  川)

大宮0−2鹿島  G大阪4−1C大阪  名古屋2−0磐田  清水0−1浦和
横浜M0−0柏  広島3−0東京V  FC東京1−1神戸  大分1−3新潟


1 鹿島 39 +14
2 G阪 35 +17
3 浦和 29 +11
4 広島 28 +11
5 磐田 28 + 9
6 千葉 27 + 4
7 名古 27 + 3
8 横M 27 + 2
9 大宮 24 - 3
10 C阪 23 - 6
11 新潟 23 - 7
12 清水 21 + 1
13 F東 21 + 0
14 川崎 21 - 1
15 柏  19 - 2
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 -10
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 16 -25
18 神戸 12 -18

さて、明日からJ1再開です。
長い長い夏休みですっかり順位とか忘れてた、ていうか忘れたかったんで現実に戻ってみます、ハイ。

川崎14位ですね〜
ケツ3までわずか1勝差。いやー、近づいたな・・・
だいたいね、あの時のロスタイムとかその時のロスタイムとかタラレバ話したらいっぱいあるんで・・と思い出すだけ鬱になる・・orz

この1ヶ月で戦力が相当入れ替わっているんでなんか読めないね。
柏なんて有力外国人2人補強で玉田師匠のポジションすら危うくなってきてるし。
神戸も遠藤とか金古とかチェコ人とかなんかミキティオーナーっぽくない渋い補強してるし。
大分は浦和と新潟からブラジル人強奪か・・・と思ったら別人だったのね。
稲城の新外国人はまさか姫とか呼ばせないよね・・・

下の方のチームが当たりはずれは別として補強に勤しんでいたんでちょっと怖い。

そんな明日はいきなり大分をけ落とすチャーンス。
その等々力では、抽選で川上村のレタスがあたるらしい

何を隠そう、ワタクシめはかつて川上村でレタス栽培の住み込みバイトをやっていたのだよ。
夜も明けぬ午前4時から畑で収穫、昼前に出荷、午後からは2期作目の苗の植え付け・・1日14時間畑に出っぱなし。
しかも休日とかは無し。きつかったなぁ。
台風の日だって、「出荷数が減る今日は儲けるチャンスだ!」と畑にGO!
軽トラをバックさせたら、大将(=雇い主)のエルグラントにヒットさせて奥さんが真っ青になってたっけ。
でも、高原だけあって昼までもそこまで暑くないし、目の前には八ヶ岳、背には金峰山。
あの時は雲の沸き方と風の吹き方で天気が分かるようになった。

何より、取れたてのレタスがあんなにうまいとは思わなかった。
規格外品とか外側の葉っぱは箱詰めせず、畑に捨てるんだ。
で、やはり直射日光だとそれなりに暑いから水分が欲しくなる。
だから、水を取りに行く代わりにそこら中にあるレタスの葉をムシャムシャ食べるんだ。
もちろん食べ放題だ。
あのみずみずしさ、シャキシャキ感。あんなのはあそこでしか食べられなかったよ。
どんな高級レタスだって関東に来るまで時間がかかってしまったら、取れたてのB級品にだってかなわないよ。

なにもかも、今となってはいい経験だね。

要するに、明日レタスを貰う資格を最も満たしているのはこのオレだ!という記事。
ああ、こんな強欲だと絶対外しそう・・・でも、川上のレタス、当てたいよ〜!!
posted by けい@かながわ2信 at 00:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7/17,18 J1第17節

川崎3−2C大阪
川)29谷口、30アウグスト、49ジュニーニョ  C)42布部、74苔口

鹿島1−1大分  G大阪3−3清水  FC東京4−0横浜M  浦和2−0広島
磐田6−0東京V  新潟3−0名古屋  千葉2−0大宮  神戸0−4柏


1 鹿島 36 +12
2 G阪 32 +14
3 磐田 28 +11
4 浦和 26 +10
5 横M 26 + 0
6 広島 25 + 8
7 千葉 24 + 3
8 名古 24 + 1
9 大宮 24 - 1
10 C阪 23 - 3
11 清水 21 + 2
12 川崎 21 + 0
13 F東 20 + 0
14 新潟 20 - 9
15 柏  18 - 2
======↓入れ替え戦↓==========
16 大分 18 - 8
-------↓J2自動降格↓------------
17 東V 16 -22
18 神戸 11 -18

家本万歳!ジーク家本!
久々、家本の謎ジャッジのおかげで勝てました。
審判が味方してくれるとサッカーってのは勝てるもんなんだなぁ。
でも、柳の下に2匹ドジョウはいないと思うんで、もう来なくてもいいよ(はあと)

審判以外のところでは、10人の相手に1点差に追い上げられてからは、いつもの如く青色吐息。
また今日もロスタイムチケットのバーゲンセール状態でしたが、あの空気にしては珍しく逃げ切れた。
追われると途端に等々力を包むネガ色の空気はいったいなんなんでしょうねぇ・・・

それはそうと緑色のチームはやっぱり野球をしたいようですよ。
監督交代?ノブリンが代打?下から3位くらいには引き上げてくれると思うけど。
江川卓くらい呼んでおいた方がいいんじゃないでしょうか?
posted by けい@かながわ2信 at 17:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

7/13 J1第16節

大宮1−0川崎
宮)57トゥット  川)

名古屋3−0鹿島  大分0−2G大阪  広島0−0磐田  柏3−0浦和
横浜M2−1千葉  清水0−1FC東京  C大阪1−0新潟  東京V3−3神戸


1 鹿島 35 +12
2 G阪 31 +14
3 横M 26 + 4
4 広島 25 +10
5 磐田 25 + 5
6 名古 24 + 4
7 大宮 24 + 1
8 浦和 23 + 8
9 C阪 23 - 2
10 千葉 21 + 1
11 清水 20 + 2
12 川崎 18 - 1
13 大分 17 - 8
14 F東 17 - 4
15 新潟 17 -12
======↓入れ替え戦↓==========
16 東V 16 -16
-------↓J2自動降格↓------------
17 柏  15 - 6
18 神戸 11 -14

トゥットにお礼参り、3試合連続無得点、揃わないベストメンバー・・なんか再開後の川崎はかなり雲行きが怪しい様子。
気がつけば17位と1ゲーム差かよ!
7/2の瓦斯対桜戦をみてあまりのしょぼいゲームに、こりゃどっちにも勝てるべとたかをくくっていたが、まずいのは川崎自身だこりゃ。
日曜日はまず1ゴール。
第1子誕生・鬼木前首相の為のゆりかごダンスも早いところ解禁の方向で。
posted by けい@かながわ2信 at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーJ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

