2005年12月07日

平塚消滅

横浜、川崎に続いて、湘南も9名の解雇選手を発表。

GK#1鈴木正人、(MF#3)浮氣哲郎、DF#5白井博幸、
FW#8佐野裕哉、(FW#9)高田保則、MF#10吉野智行、
MF#15鈴木良和、DF#17北出努、DF#25青柳雅信

・・・先生、レギュラー番号がスカスカです・・・


そしてこのリストの中に「湘南の貴公子」高田保則の名が!
横浜から返却されたら、元の家にもう椅子は無し。残酷なり。
確かにここ2,3年はゴール数も減り、劣化が心配されていたが・・
しかし、環境が変わればまだまだ老け込む歳でもないしやれるはず。

平塚時代の唯一の生き残りがクビを切られ、これで選手は完全に湘南化。
渋谷駅の山手線ホームにあった産能大の広告はどうなっただろう?<モデルがヤス。

最近の湘南を形作ってきた選手が軒並み切られてしまった。
吉野とかマサとか白井とかスーパー良和とか。
これは低迷の続く湘南を一気に革新する為の荒療治なんだろうか?
甲府だって鳥栖だって上位に来たわけだから、正しい方向への進化を続ければJ1への道も開ける、そういうことだろうか?
湘南的な選手をはずし、その後に補強する戦力の顔ぶれをまず見極めたい。

posted by けい@かながわ2信 at 02:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

芋掘り遠足中止

2005Jリーグ J2リーグ戦 第7節「モンテディオ山形 vs 湘南ベルマーレ」 会場変更のお知らせ [ Jリーグ ]

ペスパのピッチはこんな感じだったようで。
両軍同じ条件なのは確かだが、こんなんで負けた日には言い訳のひとつもしたくなるさ。
なので、いい芝生にしてもらったんだから、なでしこサッカーを魅せつけて山形を潰しておしまい!
今年は湘南の方が順位は上だ!

って書けるのが密かに嬉しかったりする。
喜べるうちに喜んでおくぞー


しかし今年に限って、何でこんなにコンディションが悪いのかね?
昨年まではそんなの聞いた記憶がない。
posted by けい@かながわ2信 at 01:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

クマタン・・(´・(ェ)・`)

湘南、熊林ら戦力外6選手発表

MF熊林親吾、MF挽地祐哉、GK船津佑也、FWFW原拓也、DF照井篤、DF池田学が戦力外に。
うわー、クマを斬るか・・・
最初湘南に来たときには救世主みたいな扱いだったような。
怪我から回復したらまたいいプレーをと思っていたのにな・・


で、いつの間にか先月18日からこんなブログが始まっていたようですが・・・

たった2週間で、「Jリーガーの妻として」になっちゃうようなヨカーンいっぱいです。

死ぬ気で次のチームを探せよロボ、嫁さんが泣くぞ!
posted by けい@かながわ2信 at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

おらがチームのために

湘南・河野太郎取締役会長、資金稼ぎに失敗!(河野太郎公式)

文中にある、一千万円が獲得できるクイズ番組ってどう考えてもこれなんでしょうけど、予選敗退ってもったいないなぁ〜
出場の理由聞かれたら、これいい宣伝ですよ!

湘南って、貧乏なんだな・・・

って。

こうなったら、年末ジャンボでも有馬記念でも西武鉄道の株でも何でもいいから、金稼いできて下さいな!
posted by けい@かながわ2信 at 22:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

結局、収まるところにスッポリ

天皇杯4回戦新潟対湘南戦は、平塚開催に変更(湘南公式)

震災から約10日が過ぎ、余震も段々少なくなってきたとは言え、復興はこれからですしね。
なんだかんだ文句を言いつつ、状況が状況だから新潟の人達を元気づけるためにもビックスワンでやってもいいかなーと思ってましたが、こうなるのは仕方ないですね。

代替の開催地が、平塚以外にもやれ国立だ松本だといろいろ騒がれましたが、結局一番分かりやすい形に。
新潟のホームということで、あの近辺で使えそうなのと言うと、松本とか福島とか金沢、富山、秋田辺りが考えられるでしょうが、いずれも皆遠いですね・・・
密かに国立で躍動する産能大学も観てみたかった気がする。
posted by けい@かながわ2信 at 22:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

やはり新潟では試合は無理か・・

天皇杯4回戦、新潟対湘南 試合会場変更のお知らせ(JFA公式)

ビックスワンの駐車場が自衛隊の支援基地になっているくらいだし、現状ではさすがに無理でしたね。

代替会場は未定とのこと。平塚に帰ってくるのか、はたまた松本か。
まさか国立なんてことはないよね・・
posted by けい@かながわ2信 at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

必ず帰ってこいよ!

チャカ、柏にレンタル移籍(湘南公式)

青天の霹靂とはまさにこのこと。
J2に半分足突っ込んでる柏、泥沼脱出のためにねらっていたのが、まさかチャカとは・・

そういえば、柏は先日は川崎のモンスター・ジュニーニョを狙って取り逃していたな。
J1はよく見てないからさっぱり分からないんであれだが、柏は前の選手を欲しいんだと思っていたよ。
そしたら、実際獲ったのはDFのチャカ・・獲れれば何でもいいんかい?
それにDFのコマは比較的あるように思うのだが、柏は。

一方、今日の甲府戦はチャカの今年度ラストゲーム。
MDPもチャカ移籍を報じる号外版が配られていた。↓
チャカ号外

それによれば、「彼はトップリーグで自分の力を試してみたいという感情を押し殺し契約書にペンを走らせた」そうだ。
思い返せば、3年くらいの春か、G大阪がチャカを狙っているっていうニュースがあって、ふざけんなゴルァ!ってこともあったなぁ。

そして、今回の話にあたってのチャカの気持ちはこうだったらしい。
「ぼくのサッカー人生はそろそろ終幕を迎えようとしている。もしオファーが真実なら挑戦をしたい気持ちが強いです」

本当は湘南のユニフォームでJ1にチャレンジするチャカを見たかったが、それは未だ叶わず。
上田監督に代わり光明が見え始めたサッカーで仮に来年上がれたとしても、J1でプレーできるのはその次の年になってしまうんだな・・

柏の節操のない補強という魔の手にかかったことは、正直残念。
でも、これまで湘南を見限ることなく、J2でもこの男のディフェンスは一見の価値ありと言いたくなるくらいなハイレベルの守りを披露してくれたチャカのチャレンジは、素直に応援したいと思う。

だから、来年は必ず帰ってきて欲しい。必ず。
posted by けい@かながわ2信 at 01:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

新店舗はどんな風に・・・?

「クラブショップ大神店」閉店のお知らせ 〜閉店セール開催!〜(湘南公式)

グラウンド明け渡しに次いで、オフィシャルショップもさらば・・・
さよならセールやるみたいですよ。


次のショップがこんな風になるのだけは勘弁!
posted by けい@かながわ2信 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

川崎を止めたら、多分神昇格

湘南新監督に上田栄治氏、公式発表(湘南公式)

第2期上田政権の初采配は9/18川崎戦(平塚)とのこと。
川崎の昇格または優勝のかかる試合になる可能性も高いだけに、ここで食い止めたらますますカリスマ化が進む予感。

契約期間は今期中+2005、2006シーズンの実質2期分。
与えられた時間をきっちり使い切って2006年末には昇格を決められればOK、といった心構えでいた方がよさそう。
ただ、去年も今年も前半でつまずいて監督の首が飛んだだけに、たとえ始めは成績がついて来なかろうが、2年トータルで見た場合に先が明るく感じられるような過程を、試合の中で提示して欲しいなぁ。


川崎戦で登場ということは、試合前に監督就任挨拶くらいあるだろうし、スタジアムウェディングもあるし、結構忙しいな。
そんな日に限って雨になんかならなきゃいいけど。

ちなみに、当然のように参戦予定ですがオレ<雨男
posted by けい@かながわ2信 at 00:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

結婚したい人は平塚競技場へ

9/18・J2第34節湘南対川崎戦において、この日スポンサーデーの担当(?)になっているサン・ライフが、なんとこんな企画を!

スタジアム・ウェディング

ひょっとしたら川崎の昇格(または優勝)決定戦となってしまいますが、ある意味思い出に残っていいかもしれませんな。

ていうかあと2週間もないんで、やりたい奴は今すぐ相手を探そー!

(しかし、5分間で何をやるんだろう?アマが神父さん?)
posted by けい@かながわ2信 at 02:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

【帰ってきた】 なでしこ湘南 【上田監督】

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040903-0015.html

女子日本代表(なでしこジャパン)監督の上田栄治氏が、今期途中から湘南の監督に就任することが濃厚になった、とのこと。
上田氏は99年にJ1時代のベルマーレ(当時は平塚)を率いていて、5年ぶりに復帰することとなる。

うーん、嬉しいような嬉しくないような・・すごーく複雑ですな。

まず、及第点となるような結果を出した女子日本代表はどうなっちゃうんだろう?
負けたのは現段階での日本の実力によるものだから、監督としてチームのポテンシャルを引き出すことは成功していると見ていいはず。
また、選手達からの信望も厚かったようだし。
結果を出している監督に継続してやってもらった方が、チームのためなんじゃないかなぁ。
結果を出せない監督は退くべきで、それは日本でも割と普通に行われているが、結果を出していてる間は指揮を執り続けるというのが少ないような気がする。
今回のケースも、五輪に出て世界との差を改めて確認して、では次の手はどうする?というところを見たかったんだが・・
まあ、確かに本人は男子の方の現場に戻りたがっていたというのも聞いているんで、仕方ないかなと思うけど。

湘南的には悪くない人事かな。
女子代表を見た限り、選手個々の能力を把握してそれに即した現実的な手段を用いられる監督だと思ったんで。
ただ、今年はもう時間がないからとりあえず選手の能力の把握とテストがせいぜいかと。
当然来期もやってくれるはずだから、そこに期待しましょう。


で、当然補強として川上とかが来るんだよな?
posted by けい@かながわ2信 at 01:22| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

目指せ北京

U−19日本代表 「SBSカップ国際ユースサッカー大会」メンバーに中町公祐選手選出のお知らせ

これって、'08北京五輪のベースになるチームと解釈していいんですよね?
順調に育って、オレに北京時の代表ユニで中町レプユニを作らせるように頑張れ。

湘南トップチーム所属選手が代表招集されるのって、
去年の大志以来でしょうか?<教えてエライ人
posted by けい@かながわ2信 at 10:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ジプシー×ジプシー

http://www.shoin-u.ac.jp/facility/others2.htm

もっとも横浜FCは元々固定された練習場を持っていませんでしたが、
なんと、湘南が大神グラウンドを手放してしまったようです。
所有主のフジタが売っぱらってしまったらしい。
次の所有者がリンク先・・・って、胸スポンサーの産能大でもないし、
グラウンド使うような部活もないそうな。

監督をやっと解任したと思ったら、今度は練習場。復活への道は前途多難だ・・・
posted by けい@かながわ2信 at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

