2005年12月03日

ティッシュも買えない

って、ほんとにそんなこと言ったのかいな、ハッスルは?

と言うわけで?、今年もまた嫌な季節がやって来た。
0円提示の季節です。

まずは横浜FC。>http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafc/00026963.html

背番号 6 MF シルビオ選手 >>W杯初出場のトリニダードトバゴ代表
背番号12 GK 柴崎貴広選手
背番号13 MF 佐藤一樹選手
背番号16 MF 杉本倫治選手
背番号18 MF 小野信義選手 >>チーム創生期からのメンバー
背番号19 FW 大槻亮輔選手 >>入団1年目
背番号20 FW 久保田学選手 >>一応入団1年目
背番号22 MF 大友慧選手
背番号24 MF 日比康順選手 >>入団1年目
背番号25 MF 高橋聡選手  >>入団1年目
背番号28 MF 三浦雅樹選手 >>入団1年目
背番号29 MF 貞富信宏選手

それから、DF#2重田征紀(創生期からのメンバー)は引退。
MF#31浮氣哲郎、FW#32高田保則は共に湘南に返却。

で、FW#9城彰二は移籍志願・・・

まず15人のチーム離脱が確定。残るのはなんと18人!
さらに城が抜けたら・・

しかし、なんで切るんだろうという選手が多いな・・
シルビオは確かにチームを離脱する機会は多かったが・・
W杯間近になれば日本のクラブ所属のW杯戦士として注目を浴びたことだろうし、出ればレベルアップして帰ってくるかもしれないし、或いは移籍金つきで売れたかもしれない。
何よりJ2で戦えるだけの力はあるはずだが。

あとルーキーを片っ端からクビ・・
まあ、カズ獲ったり望月獲ったり山口獲ったりで、「ネームバリュー+即戦力獲得で強化」の継続なのかもしれんが。
ただ、こんなことをしてたら何の為の育成なんだか、ルーキー獲得なんだか分からない。
サテに参加しているわけでもないし、働く場自体なく不憫でならない。

ここまでやったのなら、このオフはとことん他クラブから放出された即戦力クラスを補強するのが筋。
DF薩川了洋(もとフリエだ!)とかMF菅原智、DF米山篤志、MF冨田晋矢辺りは狙い目じゃないだろうか。

しかし何より、クビにならなかったというサプライズが・・
それは監t(ry
posted by けい@かながわ2信 at 01:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

貴公子in横浜

高田保則選手 湘南ベルマーレより期限付き移籍加入 [ 横浜FC ]


DF富永英明、
DF小野智吉、
DF中島崇典、
MF貞富信宏、
MF浮氣哲郎、

そして今回のFW高田保則、と。

横浜FCは元日本代表化よりも湘南化の方が早く済みそうな気が・・・


ちなみに今日の渋谷駅にはまだこんな広告がでーんと貼られていた。
湘南のヤスはもう過去のことだよ、産能さん・・orz

まあ、産能大の広告コピー横浜FCのスローガンが同じだからいいか・・

それ以前に渋谷に集う人たちが、この広告の人物がいったい何者で、この服が何のための服なのか果たして分かってくれてるのか、それの方が大きな問題、かも。
posted by けい@かながわ2信 at 00:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

プチ神戸・・・?

横浜にMF山口素弘(←新潟)MF浮氣哲郎(←湘南)がそれぞれ加入。

7月にKING KAZUがやって来てお祭り状態になった横浜FCに、またもや大物が。
つーか、社長が替わるとこうも金満状態になるとは・・・・

ちなみに山口素弘はフランスW杯時の代表メンバー且つ元横浜フリューゲルスの選手だったことは、書かなくたって誰もが知ってること。
そして浮氣は非常に地味だが、大分がJ1に昇格したときのキャプテンだぞ。あの独特の存在感がオイラは結構好きだったりする。

しかし、KAZUを含めた3人の加入で随分と平均年齢が上がったな。
J1を目指そうという心意気はいいのだが、闇雲な補強ぶりが目立つ最近の横浜に将来のビジョンが描けているかちと不安。

まあ、こうしてかつての大物がJ2下位のチームに加わり、上を目指す上でのカンフル剤になるというポジティブな流れが出来つつあるのはいいことだと思う。
J2はプロに落ちこぼれの烙印を押す所ではないからね。
posted by けい@かながわ2信 at 01:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

KING KAZU、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

三浦知良選手、ヴィッセル神戸より移籍加入 [ 横浜FC ]

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧__∧ ⌒`)ド し'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧__∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)


うわー、ホントに来ちゃったよ!
しかもお約束の11番つけて堂々来浜!
三ツ沢の丘はしばらくはKAZU祭りでわしょ〜い!

J創生期の絶対的なヒーローで、日本のサッカー史にも間違いなく名を残すはずの大選手。
さすがに全盛期のパフォーマンスは望めないだろうが、そんな英雄がJ2下位のチームに来てくれたことは素直に大歓迎だ。
KAZUくらいの英雄なら、その記録と記憶に残るプレーの数々に傷をつけない為にいい時期で引退する、という方法もあるんだろう。
でも、サッカーをしたいという気持ちに嘘をつかず、たとえ下部リーグのチームでもプライドとかそんなのは関係なく、そのプレーを披露してくれる。
しかも、38歳なのに実際に第一線でやれてるという事実は、それを維持していく為の自己管理のすばらしさを証明しているとも言える。
もちろん、自身が持つ商品価値だってまだ落とさないままだ。KAZUというブランド力はまだまだ強い力があるはずだ。それも含めて、横浜がオファーをしたはずだろうし。

だから、サポーターにもチームにも一緒にやる選手にも与える影響ってのは大きいと思うんだよね。
地元でそれが見られるってのは、とても幸運なことだね。


で、早速うちのウイイレもKAZUを横浜に移籍させてやってみたわけだが、水色のユニがいまいちにあわねー。
ま、そのうち慣れるでしょ。

あと、近所の新聞屋は月1回横浜の招待券を抽選でくれるわけなんだが、KAZUというかっこうのターゲットが来ちゃったもんだから、しばらく当たらないかも・・


それにしても、城が来て、KAZUも来た。
フランスW杯予選時の2トップがまさか8年後にJ2で揃うとは。
こうなりゃいっそのこと、成績もあれだし監督にラモスでも呼んできやがれってんだ!

さりげなく今度練習でも見に行こうかな・・
家からせいぜい15分程度なんで。
posted by けい@かながわ2信 at 23:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

MITSUZAWA 15,000 PROJECT

MITSUZAWA 15,000 PROJECT

7/16の神奈川ダービーにて三ツ沢球技場を満員にしようというプロジェクトが、サポの間から立ち上がったようです。
うちも、神奈川系サイトの端くれということで、右上の方にキャンペーンバナーを貼らせてもらいました。

mitsuzawa.netさんところによると、『7月16日、関東地区でJリーグが開催されるのは三ツ沢1ヶ所のみです。』とのこと。

あ。ホントだ。


三ツ沢は小さいけど、臨場感という点に於いては全国でも有数のスタジアムです。
いや、マジで。
三ツ沢以上となると、仙スタか鳥栖スタか。(日立台は前列の傾斜が緩いのが痛い)
サッカー専用となると、某ブラジル人大好きの埼スタなんかは有名だけど、でかすぎてなんかいまいちなんだよなー


そういうわけで、7/16は三ツ沢へ!




さて、大きな問題はゲームそのものの質、なんだが・・・(予想順位は11位対9位・・orz)
posted by けい@かながわ2信 at 01:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

すまんが、誰?

横浜FCの来季監督に足達勇輔氏(J's Goal)

いや、マジで知らないよこの方。オレだけか?
経歴見ると、地味に実力ある人かも。なにげにベルマーレとも縁があったりするし。
さあ、来季の横浜に勝ち癖をつけさせられるかな?


ラモスとか都並がS級取った!て言ってニュースになってる傍らで、いろんな人がS級持ってるのね。
posted by けい@かながわ2信 at 02:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

3度目はない?

横浜FCが増田ら4選手と契約更改せず(ニッカン)

創設当初から参戦して、一度クビを切られ、何とかつなげてもらって2度目の横浜生活もついに終止符が打たれそうな。
まあ、仕方ないと言えば仕方ない。

大久保は・・今年横浜のホームゲームは1回しか見に行かなかったわけだが、その1回が大久保の1トップで、しかもダメダメだった試合だったわけで、こりゃ来年はあかんなと思ったらその通り。
リティもあれだし、徐々に創設当初の色は表面からもなくなってきた感じ。

posted by けい@かながわ2信 at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ハッスル・ジョー

横浜FCの誇る「エースのジョー」ことFW城彰二は、今日はこんなことをやっていたようです。

ことの次第はここ見てくれ。


ハッスルの伝道師。

ハッスル・ジョー。


すいません、とってもイタイです・・・・(´∀`;


ていうか、ゴールをきm(ry
posted by けい@かながわ2信 at 02:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

横浜発甲府行き、横山博敏号

というわけで、横浜MF横山博敏の甲府へのレンタル移籍が公式発表されてます。
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011203.html

甲府のMF石原克哉の負傷が全治4週間と診断されたため、さっさと補強に走った模様。
J1を十分狙える位置にあり、反応の素早さは見事。
(しかし、新外国人がちゃんと機能するかなぁ・・・)

こちらの管理人さんが非常に落ち込まれておりますので、横山選手には9/4以外活躍して欲しいものです。

じゃないとオレのジンクs(ry
posted by けい@かながわ2信 at 04:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

僕は学芸大生

横浜に特別指定選手として、東京学芸大のFW久保田学選手が加入したとのこと。
JFAのリリース

で、その久保田が書いたという「作文」がこれ


う。


ま、まあ、点さえ取ってくれればいいよ・・
posted by けい@かながわ2信 at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

8/21三ツ沢はタダで入れるぞ!急げ!

ただし、先着100組200人のみ。

下のサイトからど〜ぞ!
AOBA-KU.COM「横浜FC応援チケットプレゼント」

なんでかぶるかな〜人がタダ券で平塚に行く日に・・・

以上、たまには神奈川J2系総合サイトらしいことしてみました。


全然関係ないが、今日のJリーグナイトで代役出演していた、
元日本代表の大竹奈美はそのままレギュラーやっちゃってもらってOK、オレ的に。
posted by けい@かながわ2信 at 00:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

